2015年10月30日

ハロウィーン、ハロウィーンうるさいよ!

あ、独り言です。


新聞もぼんやり眺めるのではなく、その奥の思想を読み取る必要がある。



 
中国領海?.PNG
 
アメリカに行動を慎め?.PNG
 
 

かの海域を中国領海と表記し、アメリカに行動を慎めと言う。

んなアホな。読者の皆さんは何とも思わないの?

こんな新聞に安保法制を批判してもらいたくないわ。中国の脅威を感じてないというか、中国に跪いちゃってるもの。ねえ。






某半島の皆さんの言い方ではないが、起源はミンスです。
 
TPP閣議決定.PNG
 
辺野古にお願いするしかない.PNG
 
消費税増税法案.PNG
 
大飯原発再稼働.PNG

 
 

ミンスの皆さんが、辺野古工事再開のニュースを批判したら、この画像を思い出そう。
まあ、この大揉めもぽっぽがやらかしたことが大きな原因だわな。

とりあえず、一旦辺野古に移して危険と言われる普天間を返還し、法整備でもなんでもやって、他の46都道府県のどこがではなくて、すべてに何らかの負担を沖縄から移して負わせるようにしよう。
うん、そうしよう。

そんな簡単な話ではないと思うが、そうするしかないんじゃない?







今週の注目レース−天皇賞(秋)(JRA).PNG(JRA)


第152回天皇賞(秋)(GI)枠順確定(JRA)


天皇賞(秋)(GI) 出走予定馬の「調教後の馬体重」(JRA)


天皇賞−秋はナカナカ好メンバーが揃い、好レースが期待される。

アタシは例年通り、11月3日に行われる、ばざーの準備の為終日忙殺されてしまうのが確定しているので、馬券どころかTVでのリアルタイム観戦すら叶わない。

皆さん、頑張ってください。(T_T)






潟iガスイ 平成長崎俵物炙り鯛茶漬 -
潟iガスイ 平成長崎俵物炙り鯛茶漬 -



長崎漁港水産加工団地協同組合 平成長崎俵物詰合せ@ -
長崎漁港水産加工団地協同組合 平成長崎俵物詰合せ@ -







posted by nishichanx at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

ん? え?

いや〜、山田哲人。すごいわ。
とりあえず、ホークスに4連敗しなくて良かった。地元神宮で勝ち越して、ヤフードームに乗り込め!









ん???冤罪の恐れのある受刑者に対して再審が認められたニュースじゃないの???


【画像】20年ぶりに釈放された朴龍晧「外国の地に立っているよう。夢のようで景色が輝いて見える」…大阪市東住吉区の小6女児焼死事件、再審開始決定で無期懲役刑の執行停止(保守速報)


この中に書いてあることが事実なら、殺人犯ではないかもしれないけど、大罪を犯していることには変わらないじゃないか?
それが、冤罪被害者?ヒーローでもあるかのように振る舞い、マスコミも全く報道しない。
一体どうなっているんだ???

いや、これが事実なら、本当に胸糞悪いわ。マスコミは社会正義を貫き、事実を報道しなさい!

再審と言う事象の裏にある犯罪をスルーして、虚像のヒーローを作り上げてはいかんぞ!






いかにも共産党。そして批判の嵐。




何故?このツイートが非難されているかわからない方は上のツイートをご覧いただき、批判コメントから何がいけないか確認ください。






我慢できずにダノングランツ指名してしまった。
 
ダノングランツデビュー戦.PNG
 

ディープインパクトの成功配合(ニックス?)ながら全姉のマイアトラクションは3戦未勝利で引退し、裏開催の新潟デビューと微妙だったので、POGに指名するか迷った。
しかし、こういう穴馬?を指名しないで走ったら後悔しそうだったし、新潟デビューも確勝を期してかもしれないし、と言う事で指名。

んが、結果は残念な3着。裏開催で減量騎手で3着か〜。次走に期待したいが・・・・・。








【明月堂】博多通りもん(15個入り) -
【明月堂】博多通りもん(15個入り) -



究極!豊潤!博多和風醤油もつ鍋セット[九州産牛もつ600g] 約 4〜6人前 和風醤油スープ/ちゃんぽん麺/にんにく/鷹の爪  お祝い ギフト/内祝/誕生日/御祝/御礼/熨斗 -
究極!豊潤!博多和風醤油もつ鍋セット[九州産牛もつ600g] 約 4〜6人前 和風醤油スープ/ちゃんぽん麺/にんにく/鷹の爪  お祝い ギフト/内祝/誕生日/御祝/御礼/熨斗 -


posted by nishichanx at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

菊花賞LIVE観戦間に合った。

今日は例の用件で出かけていて、15時過ぎに帰宅。

菊花賞のテレビ観戦には間に合ったが馬券予想はお休みで。

1番人気に推されているPリアファルは極端な脚質(逃げ馬)で外枠。Gミュゼエイリアンなど前走逃げた馬もいるので、Pリアファルが逃げられなかった時、ペースが速くなってしまったときの走りがどうなのか?全幅の信頼を寄せて本命に推すのはちょっと怖い。

JリアルスティールとAサトノラーゼン辺りが中心とみるがディープ産駒は三千以上未勝利。Jリアルスティールは気合が乗りすぎているようなパドック評価もあって3000mは微妙だなあ・・・・。

妙に評論家などに推されるBタンタアレグリアやIブライトエンブレムなどが来るのか?




【明月堂】博多通りもん(15個入り) -
【明月堂】博多通りもん(15個入り) -



究極!豊潤!博多和風醤油もつ鍋セット[国産牛もつ600g] 約 4〜6人前 和風醤油スープ/ちゃんぽん麺/にんにく/鷹の爪  お祝い ギフト/内祝/誕生日/御祝/御礼/熨斗 -
究極!豊潤!博多和風醤油もつ鍋セット[国産牛もつ600g] 約 4〜6人前 和風醤油スープ/ちゃんぽん麺/にんにく/鷹の爪  お祝い ギフト/内祝/誕生日/御祝/御礼/熨斗 -



posted by nishichanx at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

ちっさ!!!

小さい!!

ヴィブロスデビュー戦.PNG
(JRA)



4頭目の我がPOG指名馬ヴィブロス、断然の1番人気で2着。うまく逃げ馬の後ろを進んで直線抜け出すかと思いきや、直線に入って逃げ馬と脚色が同じになってしまい、完敗気味の2着。京都マイルでも内回りだったのだが、これが外回りなら後ろの馬に差されて着順落としていたかもしれない感じだった。

しかもキニナルのが馬体重。414sと小さい馬だった。小さいからおそらく仕上がり良く出走したと思うので、次走確勝かと言えばそうでもなさそう。初戦勝てれば良かったのだろうが、ここは一旦放牧に出して仕切り直しか?

余談だが、先週新馬戦を勝利したマカヒキは鼻出血を発症したとのこと。程度は軽いとのことだったが、これも休養だろう。まあ、1勝しているし能力あることはわかったので、何とか年明け辺りから頑張ってほしい。








そして、明日デビューの馬でPOG登録候補の馬がいる。

ダノングランツ
 
ダノングランツ基本情報.PNG
 
ダノングランツ血統.PNG


ディープインパクト×母父ストームキャットの成功配合。

ただ、全姉のマイアトラクションは3戦未勝利で引退。ダノングランツも裏開催の新潟デビューととても期待馬のデビューとは言い難い。
それでも、こういう穴馬?こそ狙いたい。さて、どうするか・・・。登録期限は24時までだ。




長崎井上 長崎井上蒲鉾セット -
長崎井上 長崎井上蒲鉾セット -



長崎漁港水産加工団地協同組合 平成長崎俵物詰合せA -
長崎漁港水産加工団地協同組合 平成長崎俵物詰合せA -


posted by nishichanx at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またツラい季節がやってきた。


高橋由伸、やはり巨人の監督就任要請受諾しましたね。
まだ現役にも未練あったと思うが、就任した以上は是非頑張っていただきたい。フロントは戦力整えてあげるように。




今週の注目レースー菊花賞(JRA).PNG
今週の注目レースー菊花賞(JRA)



第76回菊花賞(GI)枠順確定(JRA)


菊花賞(GI) 出走予定馬の「調教後の馬体重」(JRA)
 
 
菊花賞前々日オッズ.PNG

2冠馬ドゥラメンテ不在の菊花賞。最後の1冠を制するのはどの馬か?
前々日オッズでは、夏の上がり馬で神戸新聞杯を快勝したPリアファルに人気が集中している。ちょっと怪しい気がするのは神戸新聞杯でやられたからではないよ。


そして、菊花賞・秋天と重要なGIが続くこの時期。競馬ファンには楽しくて仕方ない時期だが、私にはツラい時期だ。それは以前からこのブログをご覧いただいている皆さんはお分かりだと思うが、某行事のため、競馬の生観戦ができないのだ。今年も今週末と来週末はその行事の準備に忙殺されそう。毎年毎年ため息出るわ。時期ずらしてくんないかなあ。







POG4頭目登録。

POG2015ヴィブロス追加.PNG
 
ヴィブロス基本情報.PNG
 
ヴィブロス血統.PNG



ご存じ?ヴィルシーナの全妹だ。GI馬の弟妹を安易に指名しないと思っていたのだが、指名候補が調整遅れなどでデビューが遅れる馬が多く、10月も終わろうとしていて、ちょっと焦っているから、ちょっとマイルールを冒して指名してしまった。
姉との比較はまだかわいそうだと思うが、新馬戦で期待の持てる走りを見せてほしい。

余談だが、一番指名したかったレーヴィドスカーの子、レーヴァテインがどうやらデビューは年越しとなりそう。レーヴィディソールの弟で待望のディープ産駒だっただけに期待大きかったのだがちょっと残念。









posted by nishichanx at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

育成獲ったな〜。

 
Gドラフト2015.PNGスポーツナビ

高校bPピッチャーと言われる県岐阜商の高橋純平を3球団競合による抽選でソフトバンクが引き当て、巨大戦力に更に戦力が加わったり、夏の甲子園準優勝投手、仙台育英の佐藤がオリックスの6順目と意外に評価が低いと感じたりした今年のドラフト会議。

我が巨人軍は育成枠で8人も指名。そのうち7人がいわゆる独立リーグ所属選手だ。

新人王を獲った松本や中継ぎエースの山口など、育成枠からスターに育った選手がいるから戦略としては良いだろうし、選手も独立リーグ所属よりは給料も良く、野球に専念できる環境もあるだろうから、チャンスは広がるだろう。果たして支配下登録を勝ち取る選手は出るのか?

オコエ瑠偉は楽天。身体能力高いのは間違いないから、成功する可能性は高いと思う。早く外野守備や塁上を駆け回って欲しいなあ・・・・。






この人、ずいぶん下品だけど、慶応の教授なんだって。おいおい、慶応、こういうの放っといていいのか?












三井不動産グループのマンションが傾いたのは安倍政権のせいで、自分の考えと違う人はB級呼ばわり。これが一流大学と誉れ高い慶応の教授か。

まあ、この人のツイート見るとかなりイカれている。慶応の中にもそういう御仁がいるという事か。

思想信条は個人の自由だが、ちょっとなあ・・・。








posted by nishichanx at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

これは断れないよね。

巨人高橋由伸、監督一本「兼任ない」現役引退へ(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1555345.html

どれほど下交渉があったかわからないが、生え抜きでずっとジャイアンツのユニフォームを着てきて、江川卓氏や川相ヘッドの名が取りざたされる中、由伸1本で他に交渉しないと言われたら、外堀埋められた感じで断るという選択肢はなさそう。

今年、代打中心ではあったが、活躍できていたし、現役に未練もあると思うし、私も個人的にはまだ現役を続けてほしい。
ただ、いかにもお人よしの感じのする由伸だけに、おそらく現役引退して監督に就任するだろう。

その風貌からは荒くれ者の多い選手やコーチを引っ張る感じはしないし、コーチ兼任とは言え現役選手からいきなりの監督就任はキツいと思う。引き受けたら最後、巨人ブランドの重圧(煩いOBも多いし)にも悩まされるだろう。

球団首脳は、由伸を監督にするのなら、新人監督でも勝てるくらいの戦力補強してやれよ。そして、外野が色々口出ししないように黙らせろ。

そして、だぶだぶのユニフォーム着てろくに走れない守れないような選手は・・・・・・。








【サヨク悲報】SEALDs公式「学費の為に内臓を売る母親がいます」⇒ SEALDs公式「誤りでした。事実確認を怠りました」*但し指摘してもブロック継続中(正義の味方)
http://www.honmotakeshi.com/archives/46648485.html

SEALDsの誰かが偏差値28とか馬鹿にされたりしているが、ホントにアホやなあ・・・。臓器売買が犯罪なんて誰もが知っているのに、公然と発表してしまう。
もう仲間内以外は誰も信用していないと思うが、そのうち誰もついて来なくなるよ。








これは関西の日常なのか?










長崎井上 長崎井上蒲鉾セット -
長崎井上 長崎井上蒲鉾セット -



五島漁協協同組合 平成長崎俵物タコの味噌漬 -
五島漁協協同組合 平成長崎俵物タコの味噌漬 -
posted by nishichanx at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

長期ご苦労様でした。

今年のプロ野球はクライマックスシリーズ(CS)でヤクルトが巨人を倒して、日本シリーズに進出。パリーグのホークスと共に、ペナントレースを制したチームが日本シリーズに進出することになった。

ちなみに私はどちらかと言うとCS否定論者だ(ペナントレースで優勝チームから大差をつけられたチームが短期決戦で勝利して日本シリーズに進出するなんてことはあってはならないと思う。)が、3位争い(CS無ければ消化試合になってしまう。)やCSでの盛り上がりを見ると、球団にとっては利益のでる仕組みだろう。野球人気の低下もあって、必要悪なのかもしれない。

そして、我が巨人軍の原辰徳監督が退任となった。

原監督が退任会見「感謝の思いでいっぱい」橙色ネクタイでけじめ(スポーツニッポン)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/10/19/kiji/K20151019011349480.html

うっすい巨人ファンである私は、近年夜はBSで巨人戦を観戦するというのがシーズン中のお決まりのパターンだった。BSだと大抵中継されているし、1時間は中継も延長してくれた。

原辰徳は02〜03年、06年〜今年と長期間監督として巨人を率いてきたので、巨人と言えば原監督と言うイメージが定着していた。
それがとうとう退任。やはり寂しい。

近年、特に去年くらいからは戦力的に苦しく、ベンチワークで勝ってきたイメージが強い。その点では巨人の監督と言う重圧に加えて采配の苦労も多かっただろう。寂しいが「本当にお疲れ様でした。しばらくゆっくりしてください。」と言いたい。

それにしても、今年の巨人は戦力的に苦しかった。
 
セリーグ投手成績2015.PNG


セリーグ打撃成績2015.PNG


対してヤクルトは打撃成績の3部門(打率・打点・本塁打)の1位と2位を独占。投手成績でもバーネットがセーブ王となっていて、その充実ぶりが抜きんでていた。
このヤクルト相手に終盤まで優勝を争ったのは、本当に大したもんだと思う。と、同時に日本シリーズはヤクルト出ないとホークスには勝てない感じがする。

そして、今年の巨人に対して感じたイラつき。
それは、能力全開だった選手がいなかったことだ。特に中軸を打つ野手が精彩を欠いた。チャンスに弱かった。つまらんミスも多かった。リリーフも安定を欠きリードしていても全く安心できなかった。
そんな状態なのに全力疾走を怠って防げた併殺を喫したり、応援する側としては本当にイライラさせられるシーンを何度も見せられた。

指揮官を交代するにあたって、本当に改革してもらいたい。負けたとしても納得させてもらいたいのだ。

来年は誰になるのか、江川が交渉難航とか、川相ヘッドの昇格とか、高橋由伸の名前も取りざたされているが・・・。






POG2勝目。
先週登録したマカヒキが日曜京都の新馬戦を余力十分に勝利。これは強かった。クラス上がっても楽しめそうだ。
今週も登録候補の馬が出走を予定している模様でちょっと楽しみだ。

POG獲得ポイントリスト20151018.PNG








長崎井上 長崎井上蒲鉾セット -
長崎井上 長崎井上蒲鉾セット -


長崎蒲鉾 平成長崎俵物長崎ハトシロールセット -
長崎蒲鉾 平成長崎俵物長崎ハトシロールセット -


posted by nishichanx at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

秋華賞(GI)


#秋華賞 は春実績組(Iレッツゴードンキ、Qミッキークイーン等)、夏上がり馬(Jタッチングスピーチ、Fトーセンビクトリー等)、直行組(@ココロノアイ、Mキャットコイン)のグループ間の勢力比較検討が大事になりそう。
今年は良血が開花している感ある夏の上がり馬に勢いを感じる。

本命はJタッチングスピーチ。
POGでも上位人気になったように期待大きかった馬が素質開花。札幌500万下でとても届かなそうな位置からの追い込み勝ちの後、ローズSでミッキークイーン以下を下して勝利。京都内回りに不安あるが、ここ2戦の戦いぶりから一気のGI勝利へ期待大。

相手本線は桜花賞馬Iレッツゴードンキ、オークス馬Qミッキークイーン。Iは距離延長、Qは大外枠がキニナルもトライアル叩いてGI馬が順調に良化か。他は良血上がり馬のFトーセンビクトリー、穴で仕上がりカギも直行組の@ココロノアイ、Mキャットコインを押さえたい。

他にも買いたい馬多数いるが、ここはぐっと堪えて。
馬券は馬連で11−1・7・10・14・18の5点で。









posted by nishichanx at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

もう週末?


第20回秋華賞(GI)枠順確定(JRA)


秋華賞(GI) 出走予定馬の「調教後の馬体重」(JRA)


先週末が3日間開催だったせいか、あっという間に週末が来た。GIだというのに全然秋華賞関連の情報入ってない。なんかヤバいなあ・・・・。








そんな中、POG3頭目を登録。

マカヒキ(牡)

POG.PNG


マカヒキ基本情報.PNG


マカヒキ血統.PNG


CBC賞(G3)や京都牝馬S(G3)を勝ったウリウリの全弟。姉の実績から距離適性がクラッシック向きではないかもしれないが、朝日杯FSやNHKマイルCにどう?




長崎井上 長崎井上蒲鉾セット -
長崎井上 長崎井上蒲鉾セット -



五島漁協協同組合 平成長崎俵物タコの味噌漬 -
五島漁協協同組合 平成長崎俵物タコの味噌漬 -


posted by nishichanx at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする