2016年02月28日

中山記念(G2)


11頭立てと頭数は落ち着いたが、スーパーG2認定レース(勝手に)にたがわぬ好メンバーが揃った。
昨年のクラッシックをにぎわせた4歳馬にGI古馬と言う構図か?

ただ、有力馬が差し追込み馬ばかりで、展開が大いにキニナル。

何と言っても2冠馬Hドゥラメンテの復帰が注目。単勝人気も昨晩は2.5倍くらいあったのが2.2倍と発走が近づくにつれて人気がさらに集まっている。

しかし、何と言っても冬場の9か月の骨折休養明けで目標は先。仕上がりは7〜8分あれば良い方だろう。それでも2冠を制したスケールで圧倒してしまう可能性高いが、ここは他から本命を指名したい。

本命はIアンビシャス。
Aリアルスティールと迷ったが、ラジオNIKKEI賞で小回り・右回り・千八を快勝しており、毎日王冠でも逃げ馬が勝つ展開で上がり最速の末脚を繰り出し0秒5差まで追い込んだ。
切れ味ならHドゥラメンテにも引けを取らないと思うし、別定戦で2sもらっているので、ここは差し勝ってもらいたい。

対抗〇はAリアルスティール。菊花賞2着馬で神戸新聞杯も上がり最速で2着。スプリングSと皐月賞でともに2着しており、中山コースにも不利は無い。古馬初対戦と極端な距離短縮に対応できるかがカギ。

▲がHドゥラメンテ。勝ったらゴメンナサイ。

他では先行できるBロゴタイプ、ちょっと格下感あるが、前走中山金杯で上がり32秒台を記録したDフルーキー、秋天・マイルCS3着とGIでも上位争い続けるEイスラボニータ、JC2着光るFラストインパクトを。

◎アンビシャス(10)
〇リアルスティール(2)
▲ドゥラメンテ(9)
△ロゴタイプ(3)
△イスラボニータ(6)
△ラストインパクト(7)
☆フルーキー(5)

馬券は馬連で10−2・3・5・6・7・9の6点で。

こんな少頭数なのに馬連で6点も買っては本当はダメなのだが、まあ、馬券離れても楽しみなレースだ。


あ、阪急杯はギブアップ。

※追記※

ドゥラメンテ勝ちましたね。ゴメンナサイ。
アンビシャス、惜しかった。勝つなら今日だったと思うけど。
皐月賞のようにドゥラメンテが外に膨らんだので、その隙をついて先に抜け出したかった。後ろから差すのはさすがに難しいだろう。
着差はわずかでも勝つまではやはり難しかった。

ドゥラメンテの次走は何かなあ・・・。ドバイ?秋は凱旋門賞?


朝長美桜 ファースト写真集 日向 -
朝長美桜 ファースト写真集 日向 -

指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK) -
指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK) -


人生を危険にさらせ! -
人生を危険にさらせ! -
posted by nishichanx at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だっさ〜。




これはかなりダサいですよ。小西先生。
もっと謙虚になって、#先生質問です にも答えてあげてくださいよ。










これは!!!!




フェスタ、って何やるのか???と思ったら、トークショーとかそんな感じなのね。試食もあるらしいが、400食しかないから、ちょっと無理そう。
ちょっとだけ気になったけど、まあスルーか。
興味ある方と近隣の方は是非。






朝長美桜 ファースト写真集 日向 -
朝長美桜 ファースト写真集 日向 -


指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK) -
指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK) -


人生を危険にさらせ! -
人生を危険にさらせ! -


posted by nishichanx at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

偏向報道する新聞社だと認識しているけど・・・。


取締役が赴いてはダメなんじゃないの?サヨク新聞やばし。






ついでに。







#先生質問です

カミカゼじゃあのさん@mynamekamikaze













指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK) -
指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK) -



朝長美桜 ファースト写真集 日向 -
朝長美桜 ファースト写真集 日向 -



永尾まりやファースト写真集(仮) -
永尾まりやファースト写真集(仮) -



高橋みなみAKB48卒業フォト日記 写りな、写りな -
高橋みなみAKB48卒業フォト日記 写りな、写りな -
 
 
posted by nishichanx at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは号外モノ?

ふくおかFGと十八銀行、経営統合合意 最大の地銀グループに(J-CASTニュース)
http://www.j-cast.com/2016/02/26259696.html

<以下引用>
九州最大の地方銀行グループ、ふくおかフィナンシャルグループ(FG、福岡市)と、長崎県を地盤とする十八銀行(長崎市)は、2016年2月26日に開いたそれぞれの取締役会で、経営統合の実現を目指すことで協議することで基本合意した。2017年4月をめどに経営統合する。実現すれば、グループの連結資産規模は18兆4428億円(15年3月期の単純合算)となり、国内最大の地銀グループが誕生することになる。

ふくおかFGは傘下に福岡銀行、親和銀行(長崎県佐世保市)、熊本銀行を持つ。十八銀行はふくおかFG傘下に入り、18年4月をめどに親和銀行と合併する方向で調整する。

地方の人口減少などで地銀を取り巻く経営環境は厳しくなっており、経営統合によってスケールメリットを生かした業務の効率化を進め、九州の地域経済の活性化を目指すとしている。








長崎では地銀(第一地銀)と言えば十八銀行と福岡FGに入った親和銀行が双璧。
それが合併するとなると、新銀行の寡占状態になるだろう。
これは良いのか?

と、思ったら、いわゆる第一地銀が県に2行あるのは特異なことで親和と十八両行の預貸率は九州地銀の最下位とブービーに甘んじていたらしい。この統合で福岡を除いて九州では1県1行になると言う事だ。
そのような状態にあったことは良く知らなかったのだが、人口が減少し離島も多い長崎は、高コストで苦しいのは銀行も他業種と同じだ。
支店の統廃合によるコスト削減もスケールメリットと共に効果が大きいものになるのだろう。

知識薄いだけに、この経営統合合意を良いニュースと言ってよいのかどうか判断できないのだが、今後の動きは注視したい。








異常天候早期警戒情報20160225.PNG
異常天候早期警戒情報(気象庁)


ほぼ全国的に3月初めから気温がかなり高くなるようだ。
寒いのは苦手なので暖かくなるのはありがたいのだが、暖冬かと思ったら急に寒波が押し寄せてきたりと、この冬は極端な気候が続いている。
農作物も影響を受けている。気候は極端なのは困る。
まあ、暖かくなるのは個人的には花粉の増加以外は助かるのだけれど・・・・。













指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK) -
指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK) -



朝長美桜 ファースト写真集 日向 -
朝長美桜 ファースト写真集 日向 -



永尾まりやファースト写真集(仮) -
永尾まりやファースト写真集(仮) -



高橋みなみAKB48卒業フォト日記 写りな、写りな -
高橋みなみAKB48卒業フォト日記 写りな、写りな -
 
 
posted by nishichanx at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

党名ロンダリング&血税持ち逃げ?


民主と維新
合流は3月中旬 4月衆院補選で一刻も早く(毎日新聞)

http://mainichi.jp/articles/20160225/k00/00m/010/154000c

<以下前半部引用>
民主党と維新の党は24日、合流時期を3月中旬とする方針を固めた。4月の衆院北海道5区・京都3区補選に備え、一刻も早い新党結成が必要と判断した。また、合流時には他の野党にも結集を呼びかける。民主党の岡田克也代表は東京都内の講演で「政策が一致する他の野党も加わってもらい、巨大与党に対抗したい」と述べ、幅広い結集を目指す考えを示した。
 他の野党にも結集を呼びかけるのは、夏の参院選で「自民1強」を崩すきっかけをつかむためで、生活の党や社民党、野党系の無所属議員が念頭にある。また与党からの「維新議員の多くは民主離党組の出戻り」との批判に対抗する狙いもあり、維新の参院議員5人は同日、幅広い野党結集に向けた環境整備を求める意見書を発表した。


民主と維新、合流打診拡大へ 元気、無所属議員想定(中日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016022401002195.html

<以下引用>
 民主党の岡田克也、維新の党の松野頼久両代表は3月の両党合流に向け、他の野党や無所属議員に参加を打診し、勢力拡大を図る意向を固めた。無所属の水野賢一参院議員や、日本を元気にする会を想定。生活の党所属議員も視野に入れているとみられる。合流後初の代表選は夏の参院選後に実施する予定だ。当面は岡田氏が代表を務める。松野氏を代表代行に起用する案も出ている。両党関係者が24日明らかにした。

 維新が26日の臨時執行役員会で了承を取り付けた上で、岡田、松野両氏が党首会談を開き、合流を正式合意する運びだ。


民主・維新合流26日にも正式合意…生活も検討(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160224-OYT1T50188.html

<以下引用>
 民主、維新両党は、維新の党内手続きが終わる26日にも党首会談を開き、3月に合流することで正式に合意する。
 両党はその後、速やかに「新党準備協議会(仮称)」を設置、新党名や綱領などの検討に着手する予定だ。他の野党や無所属議員にも同時参加を呼びかけ、自民党に対抗する野党勢力の結集を図る。生活の党は参加を前向きに検討する方向だ。
 民主党の岡田代表は24日の臨時常任幹事会で、維新との合流について、大半の民主党議員が一度離党し、解党した維新議員の移籍に合わせて新名称となった民主党に再入党する――との合流案を説明した。
 新党名は「略称『民主』になる案と、『民主』を含まない案の二つに絞った上で、客観的に決めたい」と述べた。世論調査などを活用したい考えだ。出席者から党名変更への反対意見が出たため、異例の挙手採決で了承を取り付けた。


何だか報道がマチマチだが、小沢尊師と山本太郎と仲間たちも合流するようだ。しかし、また尊師と組むかねえ・・・。






表題の件だが、これはしっかり認識しておこう。

民主党が解党せず1人だけ残して新党をつくるのは100億円の政党交付金の返還義務を回避するため (02/25)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6136.html












指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK) -
指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK) -



朝長美桜 ファースト写真集 日向 -
朝長美桜 ファースト写真集 日向 -



永尾まりやファースト写真集(仮) -
永尾まりやファースト写真集(仮) -



高橋みなみAKB48卒業フォト日記 写りな、写りな -
高橋みなみAKB48卒業フォト日記 写りな、写りな -
 
 
posted by nishichanx at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

驚いた!これも逮捕されたアイツがやったのか?


のんきにツイッター見てたら、長崎市に爆破予告が!!!!




爆破予告情報について

更新日:2016年2月24日 ページID:028137

「2月26日金曜日午後3時34分に長崎市役所内に爆弾を仕掛けた」との犯行予告がありました。
本市では現在警察と連携をとって対応しています。
警備員の巡回を強化し、不審物のチェックや警備の強化を行っています。

お問い合わせ先
市民局市民生活部 安全安心課 
電話番号:095-829-1231
ファックス番号:095-829-1262
住所:〒850-8685 長崎市桜町2-22(本館1階)



ニュースを見ていると、全国の自治体に爆破予告をしていた容疑者が逮捕(容疑は窃盗?)されていた。
長崎のローカルニュースでも大騒ぎしていないので、同じ人物によるものなのだろう。
全く人騒がせやなあ・・・。
いや、長崎市のツイート見て、さすがに声出たわ。

自治体爆破予告事件 逮捕の大学生「予告に飽きたから出頭した」(FNN)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00317158.html








もはや、何をおっしゃりたいのか理解できなくなってしまった。日本語?

【しばき隊】ステマデモ疑惑で危機的状況の香山リカ先生「ヘイトデモのレイシストは仕事中の弁護士の前に現れる殺人犯じゃなく今まさに 殺人しようとしてる人」(Birth of Blues)
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51621654.html


















【従軍慰安婦問題】頑迷に「性奴隷」固執するAP通信女性記者「わたしは正義。がんばる」「正しい記者の心を全否定するツイートはやめろ」「報道の善を見棄てた日本社会はおかしい」(Birth of Blues)
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51621564.html

常に正義でありたいと願うことは当然且つ、「わたしは正しいのだろうか?」と常々自問自答する姿勢が基本。
他方、「わたしは善人」「わたしは正義」「わたしは常識人」「わたしは凄く詳しい」「わたしは英雄」と、自問自答ならぬ自画自賛発言する植村隆、渡邉美樹、菅直人、鳩山由紀夫ら広義のサイコパス。そういう自覚なき壊れた人達は往々にして記者や政治家、経営者になりたがる傾向があるのでしょうか。そして彼ら「正義のヒーロー」を魅了し興奮させる成分とは?








ツイートは上記記事から抜粋。詳しくは(Birth of Bluesさんの)リンク記事から。

正しくありたいと自問自答するのは正解だが、自分は正義と自画自賛するのは欺瞞以外の何物でもない。しかも真実を伝えない記者に正義は無いのでは?










指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK) -
指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK) -



朝長美桜 ファースト写真集 日向 -
朝長美桜 ファースト写真集 日向 -



永尾まりやファースト写真集(仮) -
永尾まりやファースト写真集(仮) -



高橋みなみAKB48卒業フォト日記 写りな、写りな -
高橋みなみAKB48卒業フォト日記 写りな、写りな -
 
 
posted by nishichanx at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

何にも書くことないけど。

竹島の日.PNG


ランタンフェス集客90万人に(NHK長崎)
http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5034630671.html

<以下引用>
長崎市中心部をおよそ1万5000個の中国のちょうちんランタンで彩る「長崎ランタンフェスティバル」は22日が最終日で、悪天候の影響で一部のイベントが中心になったことなどから、訪れた人の数は去年より2万人少ない90万人となる見通しです。
「長崎ランタンフェスティバル」は中国の旧正月・「春節」を祝う華僑の催しを発展させた長崎の冬を代表する祭りで、今月8日から15日間の日程で開かれ、22日夜10時に閉幕します。
長崎市の民間のシンクタンク長崎経済研究所によりますと、期間中に会場を訪れた人の数は去年より2万人少ない90万人になる見通しだということです。
観光客が減った理由について長崎市は、客足が伸びる週末に悪天候だった日がありメインイベントの「皇帝パレード」など一部の催しが中止されたため、地元長崎からの客が伸び悩んだのではないかと分析しています。
一方、長崎市内の主な宿泊施設では客室稼働率が91.5%と好調だったということで、平日限定のツアーのPRに力を入れたことや、世界新三大夜景に選ばれた長崎市の夜景を楽しめるロープウエーが運行を再開し遠方からの宿泊客は去年並だったためとしています。
長崎市は「週末に雨が降りイベントが中止になるなか、多くの観光客に来て頂いた。世界遺産に登録された明治日本の産業革命遺産などのPRに力を入れ、来年はさらに観光客を呼びこみたい」と話しています。


すっかり冬の風物詩となったランタンフェスティバルだが、22日で終了。天候に恵まれず来客数は若干減少した模様だ。
会場が大混雑なので個人的には最近はすっかり足が遠のいてしまっているが、90万人もの人が訪れるイベントに定着している。
ただ、これ以上、100万人以上などと言う来客数を目指すなら、平日でも入場制限が行われる現状のメイン会場では無理がある。公園を広げる事は出来ないので、サブ会場を増やすなどの工夫が必要だろう。
それにしても、中国の正月を祝う春節に合わせてのモノだから、中華街から離れた会場では興ざめだが・・・・。










指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK) -
指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK) -



朝長美桜 ファースト写真集 日向 -
朝長美桜 ファースト写真集 日向 -



永尾まりやファースト写真集(仮) -
永尾まりやファースト写真集(仮) -




 



posted by nishichanx at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

フェブラリーS(GI)


さて、今年もGIが始まりますね。

Bコパノリッキーの同一GI3連覇の偉業達成なるか?が話題だが、ここ2走の敗戦、先行馬が揃ったメンバー構成、馬場状態から、本命視には不安が。
ただ、好位抜け出しでの好走はかなり期待できそう。

本命は人気でもFノンコノユメ。
前走チャンピオンズC(GI)での内の狭い所を割っての2着も強かったが、前々走武蔵野S(G3)で58sを背負って豪脚を繰り出しての勝利が価値が高い。
好調ルメールが継続騎乗なのも心強い。
意外にペース落ち着いて差し届かずだけが怖いが連突入は外さないだろう。

相手は前述Bコパノリッキーに加え、前々走でチャンピオンズCの勝ち馬サンビスタを下したAホワイトフーガ、去年のフェブラリーS3着から5走1度も馬券圏内を外していないDベストウォーリア、調教絶好で前走東海S3着は急きょの乗り替わりが影響したと言うEロワジャルダン、根岸S組はデータ的に弱いが、自在性があり戦績がまだ6戦で伸びしろありそうなMモーニンを。

◎ノンコノユメ(7)
〇ベストウォーリア(5)
▲コパノリッキー(3)
△ホワイトフーガ(2)
△ロワジャルダン(6)
△モーニン(14)

馬券は馬連で7−2・3・5・6・14の5点で。人気だから買い目に強弱必要かな?

※追記※

第33回フェブラリーステークス(GI)の結果(JRA)

本命ノンコノユメは直線外から追いすがるも1馬身1/4届かず2着。
レコード決着の前半に脚を使ってしまって苦しくなったか、直線内にささる感じにも見えた。
それでも上がり最速の3F34秒7の切れ味を見せており、今回は負けて強しと言うことだろう。そう言う事にしておこう。

勝ったモーニンはデータ上弱い根岸S組であり、その根岸S(千四)は勝っても前々走武蔵野S(千六)ではノンコノユメの3着に負けており、千四に適性ありと思えた。
そして根岸Sは55sの斤量で、今回は57sと2s増。そして57sは初の斤量だった。
そんなこんなで戦歴の浅さによる上積みを警戒したものの、2番人気ほどの信頼は寄せていなかった。
が、終わってみたらレコード勝ち。
先攻勢総崩れの中にあって、やや前の位置取りから早めに先頭にたっての押しきり。これは強かった。
馬場が重くなったときにどうかも、ノンコノユメと共にダート戦線の主役に躍り出ただろう。
ただ、この4歳世代にそう簡単にダートの主役を譲るものかと5歳以上もまだ頑張ってダート界を盛り上げてほしいものだ。

馬券は結局強弱を付けず馬連配当が6倍台としょぼい結果になった。オッズ見て馬単にしなかったので自分の臆病さを今日は褒めてやりたい???









指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK) -
指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK) -



朝長美桜 ファースト写真集 日向 -
朝長美桜 ファースト写真集 日向 -



永尾まりやファースト写真集(仮) -
永尾まりやファースト写真集(仮) -




 



posted by nishichanx at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

そりゃそうだ。

集客もあるけど、知事がアタマおかしいから辞めたんだよ(nikaidou.com)
http://www.nikaidou.com/archives/74880

<以下引用>
沖縄県って、ワシントンD.C.に、年間8000万円もかけて事務所作ってるんだよ。翁長の横暴で、かつ、ワシントンは誰も相手にしていないので、無駄金なんだけどね。

USJ誘致の中止は、この翁長問題とつながっているんだよ。「万が一米軍がいなくなったら観光客なんか来るわけない。沖縄の人間はそうそうカネ持ってないから来れない。台風の時期は営業できない。とすると採算性に問題もあるし政治的なリスクもある」ってのが本当の話さ。

USJ、沖縄進出撤回を検討 採算見込めず(日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ17I14_X10C16A2MM8000/?dg=1

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)を運営するユー・エス・ジェイは、沖縄県でのテーマパーク新設計画を撤回する検討に入った。複数の関係者が明らかにした。昨秋に同社を買収した米企業が採算性に難色を示した。当面は大阪のUSJに経営資源を集中する。政府や地元を巻き込んだ計画が白紙に戻れば、沖縄振興にも影響が出かねない。計画撤回に向けた調整が難航する可能性もある。



いや、そりゃそうでしょうね。採算性も政治的にも危うくてはね。






西沙諸島にミサイル、南沙諸島に機関砲。中国が南シナ海を軍事拠点化(ハフィントンポスト)
http://www.huffingtonpost.jp/2016/02/17/china-spratly-islands_n_9257950.html

ほらね。そうなるとみんな思ってたでしょ?その通りになったでしょ?
中国が約束なんて守る訳がない。
あ〜あ。







わははは。いいぞ、もっとみんなで突っ込め〜。

不倫の宮崎謙介が野党を追い詰める(痛いテレビ)
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51901844.html

自民党の宮崎謙介さんが不倫を追求され、まさかの議員辞職という自爆テロ。
混乱した野党は、これを通してしまい窮地に。


自民・宮崎謙介議員の辞職を許可…衆院 読売新聞

これまで議員の不倫が発覚した場合、役職の剥奪か離党までの処分に留まっていたが、宮崎さんが議員辞職してしまったため、不倫に対するペナルティの相場が一気にアップ。
山本モナさんと話題になった民主党の細野豪志さん、学生に隠し子を生ませた松田公太・日本を元気にする会代表、小沢・山本両代表が不倫していた生活の党。
野党代表や幹部の多くに不倫の前科があるため、潔く議員辞職しなかった宮崎以下のクズということになり、さりげなく大ダメージを与えることに成功した。


これは批判しづらいね〜。完全にブーメランが返ってくるわ。このままそっと流した方が野党の皆さんにとっては得策か。






注目〜!

#先生質問です










指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK) -
指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK) -



朝長美桜 ファースト写真集 日向 -
朝長美桜 ファースト写真集 日向 -



永尾まりやファースト写真集(仮) -
永尾まりやファースト写真集(仮) -




 




posted by nishichanx at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

共産党脳は理解不能。


カルチャー誌「クイック・ジャパン」が路線変更? SEALDs奥田愛基が表紙に

クイック・ジャパン 124 -
クイック・ジャパン 124 -









A(O) botさんがリツイート










ミサイル発射の直前には水爆実験と自称する核実験を行ったばかりなのに、この言いぐさ。やはり共産党脳は理解に苦しむ。
この人たちの脳にかかると国連決議違反も、国連は押し付けるな!ってことになるんだろうな。








我が党には人間的に破綻した議員が多すぎる。有権者に訴えかけるにはもう少しまともな議員をそろえなければ。

「首相を睡眠障害に」=民主・中川氏が発言(Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160216-00000129-jij-pol

<以下引用>
 民主党の中川正春元文部科学相は16日、民主、維新両党の合同代議士会で、金銭授受問題で辞任した甘利明前経済再生担当相が睡眠障害で自宅療養していることを引き合いに、「いよいよ攻勢を掛けていきたい。安倍晋三首相の睡眠障害を勝ち取ろう」とあいさつした。
 
 中川氏はこの後、取材を受け、不適切との指摘に、「政府に対して反転攻勢を掛けたいという趣旨だった。表現が誤解を招いたとすれば、取り消したい」と釈明した。 


こんな発言を平気でするなんて、人間として不適切過ぎる。これが元文部科学大臣。


所属政党
(自由民主党→)
(日本新党→)
(新進党→)
(国民の声→)
(民政党→)
民主党

民主党娯楽産業健全育成研究会(パチンコ関連)
民主党日韓議員交流委員会(副委員長)
在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
恒久平和のために真相究明法の成立を目指す議員連盟
日韓からアジアの新機軸を考える会日朝友好議員連盟
北朝鮮難民と人道問題に関する民主党議員連盟(会長)
北朝鮮の難民と人権に関する国際議員連盟(共同議長)


















指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK) -
指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK) -



朝長美桜 ファースト写真集 日向 -
朝長美桜 ファースト写真集 日向 -



永尾まりやファースト写真集(仮) -
永尾まりやファースト写真集(仮) -




 




posted by nishichanx at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする