2016年05月31日

いや〜、しびれた。


第83回日本ダービー(GI)の結果(JRA)


いやいや、久しぶりにゴール前、声出た。◎マカヒキと〇サトノダイヤモンドが壮絶な叩き合い、で、3着に▲ディーマジェスティ。
ダービーだから、◎→〇→▲の3連単馬券を買えば良かったかなあ・・・・。

競馬の祭典ダービーで、応援していた2頭が鼻づら併せてゴールするなんて、こんな事あって良いのだろうか?
嬉しかったなあ・・・・・。

ちょっとだけ感想書くと、エアスピネルはユタカJが有力差し馬より1歩先に抜け出す見事な騎乗を見せたが、やはり後続の末脚の餌食になった。上位との差を詰めるには展開の助けか、自身の能力の何か上積みが必要か?
リオンディーズは後方からの競馬を行ったが折り合う事は出来なかった。ただ、メンバー随一の上がりを駆使しており、気性の成長があれば、菊花賞はどうかも秋天などではかなり有望ではないだろうか?

そしてサトノダイヤモンドは落鉄していたとの事。それでハナ差なのだから、まだ勝負付けは済んでいない。マカヒキと共に今後の世界での飛躍を期待したい。

16日本ダービー2.PNG
配当安かったなあ・・・・。

天候と好メンバーに恵まれて、馬券の売り上げも入場者数も伸びたようだ。

売り上げと入場者が大幅アップ/ダービー(日刊スポーツ)
http://p.nikkansports.com/goku-uma/news/article.zpl?topic_id=1&id=1655119&year=2016&month=5&day=29

<以下引用>
 超ハイレベル決戦に沸いたダービーは入場、売り上げともに前年比大幅増となった。

 好天に恵まれた京競馬場には午前7時20分の開門時には3690人の徹夜組を含む8280人が列をつくり、朝の1レースから大きな声援が起こった。

 最終的な入場人員は対前年比107・4%の13万9140人、売り上げは同110・6%の265億7409万400円に達した。JRAは「天気にも恵まれ、強いメンバーがそろってファンの関心も高かったようです」とコメントした。



やっぱり良いレースは盛り上がる。







日本ハム大谷「6番投手」完全版二刀流3勝&猛打賞(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1655257.html


いや、まさにこれこそ二刀流。しかも投げては7回1失点、打っては猛打賞とは・・。やはり只者ではない。
交流戦で大谷が登板予定の試合は客数も増えるだろうなあ・・・。

しかし、パリーグで指名打者を使わないなんて、これまであったのだろうか?
降板後はどういう扱いになるのだろう?試合途中からDHって使えるのかなあ?DHのルールを詳しく知りたくなったわ・・・・。






【Amazon.co.jp限定】 アイドルとヲタク大研究読本 チェキ&特典券入れ用ミニクリアファイル付き -
【Amazon.co.jp限定】 アイドルとヲタク大研究読本 チェキ&特典券入れ用ミニクリアファイル付き -


広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』 -
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』 -



生田絵梨花1st写真集 『転調』 -
生田絵梨花1st写真集 『転調』 -


posted by nishichanx at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

東京優駿『日本ダービー』(GI)


◎マカヒキ(3)
無敗馬はいないが、新馬勝ち後、全連対馬はマカヒキのみ。皐月賞は先に抜け出した@ディーマジェスティに届かずの2着だったが、全4レースで上がり最速を記録するメンバー随一と言える末脚が東京コースで炸裂する。調教も動いている。

〇サトノダイヤモンド(8)
皐月賞は他馬との接触もあり3着に敗れたが、きさらぎ賞まで3連勝。そのきさらぎ賞から皐月賞に直行し、明らかにダービーにピークを持って行く意図が見え、調教も強化。2か月半ぶりだった皐月賞より明らかに仕上がりは良さそう。

▲ディーマジェスティ(1)
皐月賞馬に敬意を表して▲だが、皐月賞後、中間疲れが出たようで調教が一時緩められている。ここ2週は良い動きだったようで杞憂に終わるかもしれないが、ここは競馬の祭典。不安はある。
そして、大歓声のダービーで最内枠でこの鞍上。どうしても出遅れの不安もよぎる。切れ味勝負になると、負ける可能性高いだけに、出遅れは致命傷になりかねない。鞍上悲願のダービー制覇を応援する声大きいが・・・。

△スマートオーディン(10)
京都新聞杯の勝ち馬。それまで千八を使われてきたが、ダービー制覇のためにコーナー4回回り、2200mの京都新聞杯を使われ、結果も出した。この馬もダービー制覇に向けてステップを着実に踏んできている。毎日杯も前走京都新聞杯も最速の末脚で制しており、瞬発力にもあふれている。

△リオンディーズ(12)
朝日杯FSでユタカJのGI全制覇を豪脚で打ち砕いたが、弥生賞から何故か先行策に。皐月賞も前に出して言って早々に先頭に立ったものの後続の末脚の餌食となり、苦しくなって直線寄れて鞍上が騎乗停止になる事態となった。
皐月賞が最大目標なら、ここ2戦の戦法も理解できるが、ダービーが目標なら理解に苦しむ。ここ2戦の敗戦でミルコがどう乗ってくるか?腕の見せ所か。

☆レッドエルディスト(13)
好タイムで青葉賞を勝ったMヴァンキッシュランだが、初勝利まで7戦を要しており、ここが11戦目。3着を外していない安定感は買うが、ここは消しで。
それなら穴は青葉賞2着のLレッドエルディスト。3戦連続最速の末脚を繰り出しており無心の後方一気で上位浮上も?


馬券は◎〇2頭軸の3連複流しで(3・8)−1・10・12・13の4点流しで。

あと、Bマカヒキの応援単勝馬券を100円買うかな?


それでは、皆さん、良いダービーを!

posted by nishichanx at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

さあ!

第83回日本ダービー.PNG



第83回日本ダービー(GI)枠順確定(JRA)


日本ダービー(GI) 出走予定馬の「調教後の馬体重」(JRA)









これも。豪華プレゼントもありますよ。

第57回宝塚記念ファン投票.PNG

宝塚記念ファン投票 第1回中間結果発表!気になる1位は?(JRA)










【衝撃動画】沖縄サヨク「You Die!Die!Die!死ね米兵!クソッタレ死ねアホウ!」米兵の自家用車を停車させ、車を激しく叩きながら罵声(正義の味方)
http://www.honmotakeshi.com/archives/48685129.html





衝撃動画と言うより戦慄動画だ。これってやっぱり違うんじゃないかなあ・・・・・。
全国の皆さんに見てもらうといいわ。


【ネットの反応】

*ボギーてどこん(※投稿者)
米兵が反撃しない理由は、軍命で決して反抗するな、何もするなと厳命されているから。
彼らはそれを知っており、決して反撃されないと確信した上でこのような行為に及んでいます。
そして無抵抗の者をいたぶるように痛めつける
このような姿は日本人とは思えません。
鬼畜です。



*卑劣そのもの



*完全にヘイトスピーチ
在日朝鮮人や中国人留学生が犯罪を犯したら、
大久保や横浜中華街に行って「出ていけ!」「死ね!」なんて言っていいんですか?



*こんな行為は許されるべきではない
県警、お願いだから逮捕して(> <;)
同じ沖縄県民として
米軍関係者のみなさんに
謝りたいm(。>__<。)m



*酷いなこりゃあ、絶対にテレビでは放送されない光景ですね。



*沖縄サヨクというよりもうこれは、「過激派組織オキナワ国」そのもの。ヘイワヘイワと叫びながらこのような醜態を晒しまり、女性の死をイデオロギーの道具として利用している滑稽な連中であることを多くの若い沖縄県民よ!眼を覚まして下さい!



*この糞野郎親父たち牢屋に放り込んで欲しい。法律が適用出来るだろ!



*おーい、琉球新報、沖縄タイムズ、平和活動家が道路交通を妨害してるぞー!



*ウーマンキラーとか言ってるな...







これも・・・。

【犯罪】沖縄サヨクの30代男、米兵車両に乗った米兵を窓からぶん殴る...暴行容疑で拘束(正義の味方)
http://www.honmotakeshi.com/archives/48684957.html













サンポー食品 焼豚ラーメン 94g×12個 -
サンポー食品 焼豚ラーメン 94g×12個 -


マルタイ 四海樓監修長崎ちゃんぽん 118g×12個 -
マルタイ 四海樓監修長崎ちゃんぽん 118g×12個 -


posted by nishichanx at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

予想は的中も・・・・。





第77回オークス(GI)の結果(JRA)


ちょっと荒れそうな雰囲気だったのに、結果1→2→5番人気と入って平穏な結果に。馬連配当は420円。
まあ、GIですから。

でも、デンコウアンジュやレッドアヴァンセ辺りがシンハライトの2着に来るのが理想?だったわ。

それにしても、ビッシュの5番人気も驚いたが、それを3着に持ってくるミルコはやっぱりすごいジョッキーだ。人気薄でもミルコ鞍上の馬は押さえないとダメと言う事か。


さあ、ダービー!!

我がPOG指名馬のマカヒキとサトノダイヤモンドが人気で出走!

楽しみ!

そして、POG2015-16シーズンも終わって、すぐ次期シーズンが始まる(2歳新馬戦が始まる)。

次期シーズンもやるのか????










AKB48総選挙公式ガイドブック2016 (講談社 MOOK) -
AKB48総選挙公式ガイドブック2016 (講談社 MOOK) -

posted by nishichanx at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優駿牝馬[オークス](GI)


桜花賞1着馬は戦線離脱、1番人気馬はNHKマイルCに目標切り換え、見事に勝利。

その桜花賞でハナ差2着のBシンハライトが当然の1番人気。

が、この時期の3歳牝馬は体調管理難しく、桜花賞からの大幅距離延長の2400m、関西馬は長距離輸送(初めてが多い)と不安定要素が多数。

Bシンハライトも桜花賞時に426sの小型馬で今回は−4sと馬体減で出走してきた。この程度ならと思うが、それで距離延長に対するスタミナが保持できているか不安。

ちょっと迷うが、ここはオークス。ジュエラーとメジャーエンブレムがいないここなら能力でBシンハライトが押し切ってくれると信じよう。

相手筆頭はLチェッキーノ。アネモネSを勝ちながら桜花賞には出走せずオークス狙いに来たローテーションに好感持てるし、前走フローラSは不利な大外を克服してレースレコードで快勝。東京コース、2000mを経験しているのは大きい。

その他では桜花賞3着のCアットザシーサイド。阪神で3連敗して人気落としているが京都未勝利、東京のアルテミスSを勝利していて軽い芝に適性ありそうなGデンコウアンジュ。
エルフィンSを上がり33秒3で勝利し、父ディープのNレッドアヴァンセ、忘れな草賞の勝ち馬でクイーンC3着で東京遠征も経験済みのPロッテンマイヤーを。

◎シンハライト(3)
〇チェッキーノ(13)
▲アットザシーサイド(4)
△デンコウアンジュ(8)
△レッドアヴァンセ(15)
△ロッテンマイヤー(17)

馬券は馬連で3−4・8・13・15・17の5点流しで。
posted by nishichanx at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

サヨクの方々やマスコミの皆様。


今日の会見で舛添都知事が、政治資金に詳しい方に厳しい目で精査してもらう、の一点張りで記者の質問に一切答えなかったようですね。
もうムリじゃありませんか?こういうのを進退窮まったって言うんじゃないのでしょうか?


他にも、ついったーなどネットを見ていると(そんなに幅広く見ているわけではないのだが)、引っかかる所がたくさん。
世の中変なことが多いなあ・・・・。

各々思うところを書いていくと夜が明けてしまうので、手抜きの羅列。ねえ、みなさん、どう思われますか?








































サンポー食品 焼豚ラーメン 94g×12個 -
サンポー食品 焼豚ラーメン 94g×12個 -



マルタイ 長崎ちゃんぽん 102g×12個 -
マルタイ 長崎ちゃんぽん 102g×12個 -


posted by nishichanx at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

こうして長崎は嫌われていく PART−U


長崎からも広島に招待を(NHK長崎ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5035388571.html


招待って?.PNG


<以下引用>
今月27日にアメリカのオバマ大統領が被爆地・広島を訪問することを受けて、長崎の被爆者5団体は17日、長崎市の田上市長や長崎の被爆者も広島に招待するよう求める要請文を、アメリカのケネディ大使と安倍総理大臣に送りました。
アメリカのオバマ大統領は、伊勢志摩サミットに出席したあとの今月27日に、現職のアメリカ大統領として初めて、被爆地・広島を訪問する予定です。
これについて、長崎の被爆者で作る「長崎原爆被災者協議会」や
「長崎県平和運動センター被爆者連絡協議会」などの5つの団体は、同じ被爆地の長崎市からも、田上市長や被爆者を現地に招待するよう求める要請文を17日、ケネディ駐日大使と安倍総理大臣に宛てて送りました。
要請文では、オバマ大統領が初めて被爆地を訪れることを歓迎しているとした上で、「広島が『最初の被爆地』とするなら、長崎は『最後の被爆地』のはずです」として、長崎にも目を向けて欲しいとしています。
その上で、オバマ大統領がメッセージを発信する機会が設けられることについて、その場に長崎市の田上市長や長崎の被爆者を招待してほしいと要請しています。
「長崎県平和運動センター被爆者連絡協議会」の川野浩一 議長は、「日程の都合で広島までしか来ることができないのであれば、広島だけが被爆地ではないという長崎の思いもくみ取った対応をしてもらいたい」と話しています。


以前、「こうして長崎は嫌われていく」と題して怒りの投稿をし、現在もそのブログ記事に対してアクセスが続いているが、批判を恐れず再度言わせてもらう。

まあ、上の要請文のタイトルや新聞記事で赤文字にした部分を見ていただければわかると思うが、こういうところが核兵器廃絶や平和と言うあなた方が目指す(目指してるんだよね?まさか?)思いを遠ざけていることがわからないのだろうか?

あと、招待って何だよ!
「一緒に立ち会わせてもらいたい」で良いじゃないか?顎足つきでもてなされるべきだとでも言いたいのか?長崎の被爆者団体の我々を丁重に扱えってか?
招待って言葉にそんな傲慢さが見えるわ。

そのかまってちゃん思考や招待などと言う言葉を使う傲慢さがダメなんだよ。何で長崎の人(まあ被爆者団体の幹部と言った方が良いだろうが・・)はそれがわからないのだろうか?
それが人を遠ざけ、核兵器廃絶や平和と言う願い(願ってるよね?)を遠ざけているのではないのか・・・・・。

やれやれ・・・・。






HIS傘下となり好調キープしてきたハウステンボスに陰りが?

ハウステンボス
経常利益は34.1%減 3月中間決算(毎日新聞)

http://mainichi.jp/articles/20160518/k00/00m/020/082000c

<以下引用>
 ハウステンボス(長崎県佐世保市)が17日発表した2016年3月中間連結決算は、売上高が前年同期比1.0%減の178億8500万円、経常利益は34.1%減の41億7100万円だった。旅行業大手、エイチ・アイ・エスの傘下に入った10年以降、中間期として初めて減収減益となった。入場者数は2.1%減の156万8000人にとどまった。

 今年1月に九州北部が記録的な大雪に見舞われるなど天候不順だったことや、大阪市で13、14年に開催していたイルミネーションイベントを昨年実施しなかったことが影響した。一方でエネルギー事業の子会社、HTBエナジー(同)などが積極的に設備投資したためにコストが膨らんだ。

 沢田秀雄社長は記者会見で「入場者の6、7割が九州から来ている。九州全体の人口は減っており、減収減益の理由の一つだ」と述べた。今後についてはイベント内容を充実させて全国や海外から集客すれば「(年間)400万人ぐらいまで増やせる」と自信を見せた。また、エネルギー事業やロボット事業などを拡大することで、業績全体を伸ばすことは可能との考えも示した。



熊本地震
ハウステンボス、団体客2.6万人入場取りやめ(毎日新聞)

http://mainichi.jp/articles/20160518/k00/00m/020/083000c

<以下引用>
 ハウステンボスは17日、熊本地震の発生から約1カ月間で、団体客約2万6000人が入場を取りやめたと明らかにした。うち、約1万5000人が園内の四つのホテルの宿泊をキャンセルした。
 ゴールデンウイーク中、前年並みの約13万人が入場したが、その後は前年割れの状況が続いているという。

 沢田秀雄社長は記者会見で「熊本だけではなく、九州全体に大きな影響が出ている。長崎や福岡も観光客は減っている」と懸念を示した。



好調が続いていただけに安心していたのだが、HIS傘下となって初めての減収減益。1月の大雪に続いて熊本大分地震。入場者数は今後も厳しい状況がしばらく続くだろう。
加えて入場料の値上げも決まっている(ハウステンボス、7月から200円値上げ 3月に続き2度目
詳細-J-CASTニュース
)。ちょっと業績がキニナル。
一時は閉園寸前まで追い詰められたものの、HIS傘下となって鮮やかに復調したハウステンボス。ロボットを使ったホテルなど、企画はまだありそうなので、何とか頑張ってもらいたい。












サンポー食品 焼豚ラーメン 94g×12個 -
サンポー食品 焼豚ラーメン 94g×12個 -


マルタイ 四海樓監修長崎ちゃんぽん 118g×12個 -
マルタイ 四海樓監修長崎ちゃんぽん 118g×12個 -


posted by nishichanx at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怒ってる怒ってる。


第11回ヴィクトリアマイル(GI)の結果(JRA)


いや〜、御託を並べて切ったストレイトガールが圧勝。恥ずかしい限りだわ。完敗。
ここの所、予想がいい感じだったのに、もうこれだ。

去年の大荒れの流れから、1番人気を軸にしたからヒモに穴を狙い過ぎた。ストレイトガールも7番人気で馬連35倍もついているのだから、逆に狙いに行っていい馬だった。これは反省。

さあ〜、今週はオークスか〜。














関係ないけど、支援?




















表題の件忘れるところだった。





ぶっ飛んでいるヨシフ先生相手にマジになっても、と思わないでもないが、きっちりカタはつけた方が良いかな?






おまけ。

完全消滅を希望いたします。内ゲバでもなんでも良いですが、共倒れしてもらえませんか?















サンポー食品 焼豚ラーメン 94g×12個 -
サンポー食品 焼豚ラーメン 94g×12個 -


マルタイ 四海樓監修長崎ちゃんぽん 118g×12個 -
マルタイ 四海樓監修長崎ちゃんぽん 118g×12個 -


posted by nishichanx at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

ヴィクトリアマイル(GI)


昨年の2冠馬Iミッキーアイルと昨年のJC馬Nショウナンパンドラが人気だが、今年から芝千六となった阪神牝馬S(G2)を経験してきたIミッキークイーンを今回は本命に。
前走阪神牝馬S(G2)はタイム差なし2着ながら直線行き場を探す不利あったし、他馬より2s斤量も重かった。調教も動いており連は外さないと見る。
相手筆頭はNショウナンパンドラ。JCを制しており能力は疑いようはないがマイルへの対応がカギとなる。かつてJCを制したウオッカやブエナビスタのように長い直線を利して牝馬限定戦なら力でねじ伏せても。

他は前走阪神牝馬S(G2)で0秒1差3着ながら上位2頭と人気が格段に落ちる@ウインプリメーラ、好枠を引いた逃げ先行脚質に変わったAスマートレイアー(鞍上も乗っている)、ハンデ戦ながら前走ダービー卿CT(G3)を勝って来たEマジックタイム、落鉄があったため前走中山牝馬S(G3)を2着に敗れたものの、ルメール鞍上で選考抜け出しを狙うFルージュバック、昨年の秋華賞(GI)でIミッキークイーンとタイム差なしの2着しているKクイーンズリング、前走中山牝馬S(G3)を制したが、本来左回りの軽い馬場が得意に見え、芝千八が[4・3・0・0]でいかにも向きそうなOシュンボルドンを。

◎ミッキークイーン(10)
〇ショウナンパンドラ(15)
▲ルージュバック(7)
△ウインプリメーラ(1)
△スマートレイアー(2)
△マジックタイム(6)
△クイーンズリング(12)
△シュンボルドン(16)

△印多いので、◎〇2頭軸の三連複馬券で行きたいところだが、〇ショウナンパンドラがマイルに適応できない事も考えられるので2連馬券。

10−1・2・6・7・12・15・16の7点流しで(オッズ次第でワイド)。


7歳馬で一旦引退を決定後、覆したLストレイトガールは去年の勝ち馬でスプリンターズS(GI)も勝った馬なので怖いが思い切って切る。
他にもマカヒキの上のウリウリなど押さえたい馬もいるが買い目増えて小銭馬券人にはツラいので我慢。
posted by nishichanx at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう見たくない。


テレビ点けると都知事やベッキーの顔ばかりでかなりうんざり。
まあ、都知事については是々非々でキッチリ落とし前はつけてもらいたいが。






カミカゼじゃあのさん#先生質問です






またSEALDsの低能学生がwwwww   《転載ご自由に》


支援金2億ってどっから出た?.jpg


熊本への支援金が2億ってどっから持ってきたんだ?
外遊をホントに遊びの海外旅行と思っているとするなら頭悪すぎる。あ、28だっけ?

サヨクの皆さん。もうSEALzとかガキお子様を使うの逆効果だからやめた方がいいよ。正体ばれている上にこんな低脳ではねえ。







電通、東京五輪招致で捜査!パナマ文書に掲載・NHKなど「電通」伏せる・MXテレビは電通を明記
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6218.html

<興味深い部分を抜粋>
苫米地氏から国民のみなさまへのプレゼント
今後出てきそうなリスト記載者の言い訳を論破するために

「ビジネスのためで租税回避目的でない」
→租税回避目的以外で租税回避地は使われない

「投資先の依頼で」
→投資先の租税回避に協力、さらに自分も租税回避、言い訳にならない

「損したから租税回避ではない」
→国内で課税対象の元本の租税回避であり、投資後のゲイン(利益)の話ではない。
 租税回避への投資そのものが税逃れ行為。


「租税回避地と認識していなかった」
→契約書に登記地明記。プロとしてあり得ない。

「金額が小さい」
→大小の話ではなく国民の当たり前の義務を回避したということ

「政治家でないから節税は問題ではない」
→節税ではなく脱税。政治家でなくても犯罪。

「みんなやっている」
→子供の論理


(東京MX「バラいろダンディ」5/12放送より)









舛添要一「家族宿泊の部屋で会議もしていたから政治活動だ」「浮世絵は研究資料だ」何度も朝鮮飲み
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6219.html


温泉ホテルに家族で旅行に行って、その客室に人呼んで打ち合わせしたら、その温泉旅行も政治活動で費用も政治資金から出すんだ。
そんなことを大勢の記者の前、カメラの前で大真面目に言ってしまう。
これは厚顔無恥とはちょっと違う。
何か、得体の知れない、もっと大きな異常さだ。

怖っ!!!!!!!!











サンポー食品 焼豚ラーメン 94g×12個 -
サンポー食品 焼豚ラーメン 94g×12個 -


マルタイ 四海樓監修長崎ちゃんぽん 118g×12個 -
マルタイ 四海樓監修長崎ちゃんぽん 118g×12個 -


posted by nishichanx at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする