2016年11月29日

突っつきどころ満載か?

まずは拡散。
1万5千件以上リツイートされている。必死に削除しまくっているなら、拡散してやる〜。














94万円って日本縦断しても余るらしいですよ?これは説明が必要ですなあ・・・。







おからさん時代は地元でも終了?







テレビ朝日ですから。
ドラえもん募金も精査せよ、との声が。

朝日新聞はミンシンに協力してアベがー!探し?






そして、カミカゼ@じゃあのさんが爆弾投下を予告。









マスコミ様は何が出てもスルーでしょうけどね。








馬場ふみかファースト写真集 色っぽょ -
馬場ふみかファースト写真集 色っぽょ -




馬場ふみか 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-220 -
馬場ふみか 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-220 -


posted by nishichanx at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

レース後・・・。



    (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


[前回の投稿の最後]
馬券はPの単と◎〇2頭軸3連複流しで(1・17)−3・4・9・14・16の5点流しで。
騎手名書いていてキニナルからヒモにミルコのKサウンズオブアース入れちゃうかな?



気になる馬を書くとそれが来る毎度のパターン。こんな事多いと疑心暗鬼になるわ。

果たして、私は最後にミルコのKサウンズオブアースも押さえて3連複80倍をゲットしたのか??

・・言わずが花と言う事で。テヘッ。



でも、テレビ見ていると、意外とPシュバルグランを推している人多かった。





posted by nishichanx at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャパンカップ(GI)

〇東京11R ジャパンカップ(GI)
(3歳上OP 定量 芝2400m)
地理的要素か圧倒的な地の利を生かしての日本馬の実績か、有力外国馬の参戦少なく、成績も上がらない。
当然今年も日本馬が中心。
雨の降りだし時間が大いにキニナルが、14時現在は降ってなさそうなので、ここは良馬場想定で。

昨年の菊花賞(GI)と今年の春天(GI)を制した大将格ともいえる@キタサンブラック。逃げ先行脚質の同馬が最内枠に入ったことで、迷いなく自分の競馬に徹することができる。ちなみに勝った春天や前走京都大賞典(G2)も1番枠に入っている。勝ってくださいと言わんばかりの枠順で通常なら当然の本命視だが、ここは対抗〇で。

思い切って本命に推したいのが大外Pシュバルグラン。
前走AR共和国杯(G2)を勝ったばかりで実績的には大いに見劣るが、その前走、休み明け、初の長距離遠征、初の左回り、加えてトップハンデと様々な条件をクリアしての勝利で勝ちは大きかった。
昨年AR共和国杯(G2)勝ちから有馬記念(GI)を勝利したBゴールドアクターを始め、スクリーンヒーローなどAR共和国杯(G2)がハンデ戦ながら出世レースとなっている。
実績見劣るとはいえ、阪神大賞典(G2)を勝ち、春天(GI)でも3着に入っており、思い切って中心としたい。

相手は当然@キタサンブラックと昨年の有馬記念(GI)の勝ち馬Bゴールドアクター、前走GI出走馬断然のデータから菊花賞2着馬のMレインボーライン、4着馬で皐月賞馬のHディーマジェスティ、秋天2着のOリアルスティール、7着Cルージュバックを。

◎シュバルグラン(17)
〇キタサンブラック(1)※ユタカJ
▲ゴールドアクター(3)
△ルージュバック(4)※戸崎
△ディーマジェスティ(9)
△レインボーライン(14)※ルメール
△リアルスティール(16)※ムーア

馬券はPの単と◎〇2頭軸3連複流しで(1・17)−3・4・9・14・16の5点流しで。
騎手名書いていてキニナルからヒモにミルコのKサウンズオブアース入れちゃうかな?




小宮 城の馬主馬券術 オーナー・サイダー3 新金脈編 -
小宮 城の馬主馬券術 オーナー・サイダー3 新金脈編 -

※時々リンクなしで引用させてもらっている競馬情報会社幹部であるブログ主の本。
posted by nishichanx at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

色々長崎大変ですわ。

関東地区の皆さん、雪、大丈夫でしたか?

長崎は雪降るなんてことは一切なかったが、今日は寒かった〜!






<冒頭部分引用>
長崎市内の交差点で去年10月に路面電車が脱線した事故について、国の運輸安全委員会は、レールの摩耗などによって脱線した可能性が高いとする報告書を公表しました。同じ場所ではことし6月までに4回脱線事故が起きていて、現場の急カーブの改良を検討することが望ましいと指摘しています。
(以下略)

長崎市民や観光客の大切な足である長崎の路面電車。
度重なる脱線事故で一部区間が運航休止になったままになってしまっている。

しかし、レールの摩耗って・・。
レールを交換して試運転を重ねて、超徐行で運行再開したのに早々に脱線事故。それをレールの摩耗で片づけるのはちょっといかがなものか?

できるかどうかはわからないけど、とりあえずカーブを緩くするしかないでしょうね。
道路の真ん中走る路面電車の(交差点の)カーブを緩くする工事が果たしてできるのか?











リンガーハットは国産野菜使用がウリだが、今年の台風の影響をモロに受けた模様。

トウモロコシを豆苗って、ずいぶん違うものに変えるけど、ちょっと美味しそうではある。









なんだかんだあって、佐賀がメリット少ない長崎ルート建設費用の負担を嫌がったため、途中区間は在来線を使い、車軸幅を変えられるフリーゲージトレイン式の新幹線(FGT)で運行することが決定。
・FGTの開発遅れ。
・FGT導入までリレー方式で運行することに決定。
・FGT開発遅れで見通し立たず。
・JR西日本社長「FGT導入しても山陽新幹線への乗り入れは許可しないよ〜。」←今ここ

もう、無理でしょ。開発の見通し立たないFGT。営業運行始まっても山陽新幹線への乗り入れできず、結局は博多までの運行。
ここまで来たら、営業運転開始が遅れてもフル規格で行くしかないのでは?

政治決断を願う。






〇〇の民進党シリーズ。

















日経エンタテインメント!  HKT48 5周年Special (日経BPムック) -
日経エンタテインメント! HKT48 5周年Special (日経BPムック) -



馬場ふみかファースト写真集 色っぽょ -
馬場ふみかファースト写真集 色っぽょ -



馬場ふみか 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-220 -
馬場ふみか 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-220 -


posted by nishichanx at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

荒ぶる魂


日の丸.JPG →→ 勤労感謝の日




カミカゼ@じゃあのさんが荒ぶっておられる。

























まあ、審議拒否しといて議論が深まってないと採決拒否するなんて事ばっかりだもんなあ・・・。
相変わらず、デマばっかり流しとるし。
いい加減、自浄作用発揮しないと永遠に政権獲るなんて無理だわ。


【参議院法務委員会】有田芳生議員「今朝7時2分に朝鮮人がハイエースで震源地へ大挙して押し寄せたデマツイート発生!」同時刻の反原発野党議員の原発故障デマツイートは言及せず(Birth of Blues)
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51643069.html










日経エンタテインメント!  HKT48 5周年Special (日経BPムック) -
日経エンタテインメント! HKT48 5周年Special (日経BPムック) -


posted by nishichanx at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

1300万球で開催中









法政大教授と言うのが信じられい人格が崩壊している御仁の今年の最優秀作をご覧ください。



元民主のブレーンだそうな。さもありなん。




他にも病んでいる方が。精神科のお医者さんですよね?








シリーズ化?









おまけ













日経エンタテインメント!  HKT48 5周年Special (日経BPムック) -
日経エンタテインメント! HKT48 5周年Special (日経BPムック) -


posted by nishichanx at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

もう、計画通りは無理。




リレー方式での開通に合わせて駅前再開発などを各地でせっせとやってるけど、どう考えてもフリーゲージトレインの開発はとん挫しそう。
ず〜〜〜〜っとリレー方式になっちゃうんじゃないの?
山陽新幹線への乗り入れは無理でしょ?
フル規格での開発しかないと思うんだけど。時間かかるけど。金もかかるけど。







今日は、博多から兄家族がやってきて、後期高齢者の父の誕生日祝い。

よって今日は面白そうなマイルCSですが、予想はお休みで。








日経エンタテインメント!  HKT48 5周年Special (日経BPムック) -
日経エンタテインメント! HKT48 5周年Special (日経BPムック) -



46th Single 「ハイテンション Type B」【初回限定盤】 - AKB48
46th Single 「ハイテンション Type B」【初回限定盤】 - AKB48

posted by nishichanx at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

THE いちゃもん




他国の首脳に先んじられたら、それはそれで批判するくせに。
だからミンスはダメなんだよ。
朝貢外交なんて批判の言葉が下品。






K3410070.JPG

近所にローソン建設中。12月にOPENか?
でも、国道を挟んで反対側にはファミリーマートが。田舎なのに商圏的に大丈夫なのか?
早々に撤退なんてことになりませんように。






ダブルバインド.PNG


ハナレイムーン.PNG


上記2頭POG登録完了。
今回の東京・京都開催でいわゆる大物と言われる2歳馬が続々デビューしたが、世間の評価マチマチで、何となく登録を見送ってしまった。
今回の2頭も良血でそこそこ人気になっているが、さて、デビュー戦でどういう走りをしてくれるか?








日経エンタテインメント!  HKT48 5周年Special (日経BPムック) -
日経エンタテインメント! HKT48 5周年Special (日経BPムック) -



46th Single 「ハイテンション Type B」【初回限定盤】 - AKB48
46th Single 「ハイテンション Type B」【初回限定盤】 - AKB48

posted by nishichanx at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

まだやってんの?







とりあえず、沖縄の地元民以外の人は一旦お帰りください。










確かに、「二重国籍」はノミネートされるべきかな?

鳥越先生は選考委員から外されたんですね?


【流行語大賞】婦女暴行疑惑のカイヨー鳥越が選考委員クビ 「左翼限定内輪ネタ」「政権批判スラング」も一掃(Birth of Blues)
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51642753.html







おまけ。











日経エンタテインメント!  HKT48 5周年Special (日経BPムック) -
日経エンタテインメント! HKT48 5周年Special (日経BPムック) -



46th Single 「ハイテンション Type B」【初回限定盤】 - AKB48
46th Single 「ハイテンション Type B」【初回限定盤】 - AKB48

posted by nishichanx at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

やばし。


AIG 傘下の保険会社を売却 国内の生保事業から撤退(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161115/k10010769391000.html?utm_int=news_contents_news-main_004

<以下引用>
国内市場の縮小などで保険業界の経営環境が厳しさを増す中、アメリカの大手保険グループ、AIGは、傘下のAIG富士生命を香港の投資会社に売却し、国内の生命保険事業から撤退すると発表しました。
発表によりますと、AIGは、傘下のAIG富士生命のすべての株式を、香港の投資家、リチャード・リー氏が率いる投資会社、パシフィック・センチュリー・グループに売却することで合意しました。
AIG富士生命が保有する医療保険や、がん保険など100万件余りの契約は売却先に、そのまま引き継がれるとしています。

保険業界では、人口の減少で国内市場の縮小が見込まれるほか、日銀のマイナス金利政策で金利全般が大幅に低下し、契約者から預かった資金の運用が難しくなるなど、経営環境は厳しさを増しています。
こうした中、事業の見直しを進めているAIGは、日本市場では生命保険事業から撤退し、損害保険に集中するとしています。

一方、パシフィック・センチュリー・グループは2013年に、オランダの大手金融グループからアジアでの生命保険事業を買収していて、今回の買収で世界2位の生命保険市場である日本に参入します。アジアの企業が、日本の保険会社を買収するのは、今回が初めてです。



以前、メットライフ生命が希望退職を募集するというニュースをここにも載せたが、AIGが生命保険事業から撤退するらしい。
メットライフ生命やAIG富士生命などAIGグループ傘下保険会社の事務業務、オペーレーター業務などが集約されていて1000人単位で地元から雇用されているAIG長崎ビジネスセンターはどうなってしまうのだろう?

まだはっきりしたことはわからないが、嫌なニュースが顕在化してきた。



百年伝統の野球チーム廃部へ(NHK長崎)
http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5034429111.html?t=1479210038729

<以下冒頭部分引用>
社会人野球の三菱重工長崎が来年1月から横浜市にあるチームと統合して拠点が横浜に移ることになり、100年近い歴史を持つ伝統の野球チームは事実上の廃部となります。
大正7年に創部した三菱重工長崎は平成13年に日本選手権で優勝し、ことしも九州地区の代表として日本選手権に出場するなど、社会人野球の強豪として知られています。
三菱重工業は15日三菱重工長崎が来年1月に横浜市に拠点を置く、三菱日立パワーシステムズ横浜と統合すると正式に発表しました。
チームの拠点は横浜市に移り、チーム名も「三菱日立パワーシステムズ」になるということです。

(以下略)

企業のスポーツチームが廃部になると言う事は、本業の業績が良くないと言う事。
世間も好景気と言う訳ではないと思うが、長崎は特に不況から抜け出せないでいる。
昨日のポートホールンの話題もそうだが、景気の良いニュースが全然ない。何か大きく空気を変えるニュースは無いものか・・・・・。














日経エンタテインメント!  HKT48 5周年Special (日経BPムック) -
日経エンタテインメント! HKT48 5周年Special (日経BPムック) -



46th Single 「ハイテンション Type B」【初回限定盤】 - AKB48
46th Single 「ハイテンション Type B」【初回限定盤】 - AKB48

posted by nishichanx at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする