2013年10月07日

かすめそう。

報道があまりに美談化するので、誤解を恐れずに書くが、他人の命救おうとして、自分が死んじゃっては絶対ダメだ。
世の中、優しい人、正義感が強い人が多くて嬉しい限りだが、無茶をしてはいけませんよ。自分を知ってから行動してくださいね。







表題の件。



t24-201310072100.PNG
(気象庁)





直撃はなさそうだが、かすめそうだ。どれくらいの勢力を維持して北上してくるかはわからないが、長崎市では既に避難所が設置され、厳戒態勢となっている。
明日になってみないと何とも言えないが、午前中の出勤時は良くても夜の帰宅時には大荒れになって公共交通機関が乱れているかもしれない。明日は情報に注意して動いた方が良さそうだ。

今日から始まった長崎くんち。9日までの予定だが、明日は無理だろう。順延とかあるのか?

我が家である高級セレブ専用賃貸アパートには雨戸が無く、何年か前の台風の時にはものすごい恐怖を感じた。明日は夜間に最接近しそうで明晩は眠れぬ夜になってしまいそうだ。
大きな被害が出ませんように。台風が近づく地域の皆さん、くれぐれもご注意ください。






 
 
10月12日(土)特別競走(JRA).PNG
10月12日(土)特別競走(JRA)







10月13日(日)特別競走(JRA).PNG
10月13日(日)特別競走(JRA)







10月14日(月)特別競走(JRA).PNG
10月14日(月)特別競走(JRA)







また、3日間開催か。しかも今週は新潟が休みとか。意味解からんなあ・・・。

何と言っても今週の注目レースはGI秋華賞だろう。

9番人気でオークス馬となったメイショウマンボはクラッシック馬であるにもかかわらず、トライアルのローズSで4番人気。結果も4着だったが、上積み見込める次走は軽視すると痛い目に遭うかも。
1番人気はデニムアンドルビーか。オークスは1番人気に推されたものの3着。1番人気のローズSは重馬場をものともせず、豪快に差し切り勝ち。脚質から京都内回り2000mはオークス、ローズSより厳しいと思うが、スタートと位置取りがカギになるか?
他には実績馬ではオークス2着のエバーブロッサム、2戦のキャリアでオークス6着に食い込んだティアーモがいるが、古馬1000万条件を勝ち上がっている馬もいるなど伏兵もいそうで馬券的にも面白そうだ。

月曜の東京にはエリザベス女王杯へのステップレース、府中牝馬S(G2)が行われる。復活を期すマルセリーナやホエールキャプチャなど注目馬が出走するが、前走極悪馬場の札幌記念を使った組は反動に注意したい。





 
ハート・エレキ TypeI【初回限定盤】
ハート・エレキ TypeI【初回限定盤】






AKB48スーパーフェスティバル ~ 日産スタジアム、小(ち)っちぇっ ! 小(ち)っちゃくないし !! ~【DVD4枚組】
AKB48スーパーフェスティバル ~ 日産スタジアム、小(ち)っちぇっ ! 小(ち)っちゃくないし !! ~【DVD4枚組】






AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか! ~(AKB48グループ総出演公演+HKT48単独公演) (7枚組DVD)
AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか! ~(AKB48グループ総出演公演+HKT48単独公演) (7枚組DVD)






ともちん 板野友美 AKB48卒業記念 写真集 (講談社 Mook)
ともちん 板野友美 AKB48卒業記念 写真集 (講談社 Mook)



 














posted by nishichanx at 23:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376880174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

AKB48徹底研究
Excerpt: ●かすめそう。 ... ハート・エレキ TypeI【初回限定盤】 AKB48スーパーフェスティバル ~ 日産スタジアム、小(ち)っちぇっ ! 小(ち)っちゃくないし !! ~【DVD4枚組】 AKB4..
Weblog: AKB48 動画
Tracked: 2013-10-08 00:03