2017年08月18日

これも朝日新聞の大罪

の、前にチャーミングな話題を。



全く、なんてチャーミングなお方だ。こんなお方を国会議員などと言う立場にしたのは誰だ?




このツイートに対して、多数の愛のある返信が。みんな好きだなあ・・・・。









これが最高学府の教授たる者の発言だから頭痛い。ホントに東大教授なの?脳内ぱーん?で勤まるの?






毎日捏造捏造ご苦労様です。それでも騙される層がいるんだよなあ・・・。






あ、これは捏造ではなくてヨイショか?





平和だ・・・・。












あ、本題の事忘れていた。まあ皆さんご存知だとは思うが・・・・。

百田尚樹「靖国参拝を中国が非難したのは85年から。一度も非難しなかったが、朝日が焚きつけた」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6763.html

全文読んでいただきたいが、ここでは抜粋。

>池上彰
>「中韓が日本の首相の靖国神社参拝を批判し始めたのは、ある総理大臣の参拝がきっかけだった。」
>「中曽根総理が10回目の靖国神社参拝について『公式参拝』と言ったから、中国が猛反発した!」
>公式参拝をきっかけに中国が批判



これは、池上彰の完全な嘘!

もしも本当に、中曽根康弘が「靖国神社参拝は公式参拝です」と言ったことが支那や韓国による靖国神社参拝批判の原因なら、公式参拝でなければ首相の靖国神社参拝はOKということになる。

ところが、支那や韓国は、首相が公式参拝を否定しても、首相の靖国神社参拝を批判している。

したがって、中曽根が靖国神社参拝について「公式参拝」と発言したことが、支那による靖国神社参拝批判の原因となるわけがない。

支那や韓国が日本の首相の靖国参拝に文句をつけ始めたのは、朝日新聞が支那に「怒りなさい」とそそのかした(煽った)ことが原因だった!


事実関係は、次のとおり。

昭和53年(1978年)に、所謂A級戦犯が靖国神社に合祀された後も、総理大臣は靖国神社を参拝し続けた。

昭和60年(1985年)頃まで、日本の首相は年に3〜4回ずつ靖国神社を参拝していたが、支那も韓国も全く問題視しなかった。

支那や韓国に「日本の首相が靖国神社を参拝したら、反発しなさい!怒りなさい!神経を逆なでされたと感じなさい!」と持ちかけたのは、朝日新聞だった。

いわゆる「A級戦犯」とされてしまった方々が合祀されたのは1978年だが、マスコミはその翌年に合祀のことを報道していた。

その合祀以降も、大平正芳首相や鈴木善幸首相などが靖国神社を参拝したが、支那も韓国も文句など言わなかった。

それどころか、彼らが支那を訪問すると、支那は熱烈歓迎していたほどだ!
━━━━━━━━━━
昭和34年(1959年)
靖国神社が「公務死」と認定された「戦犯」を初めて合祀

昭和53年(1978年)10月
天皇陛下に所謂「A級戦犯」合祀が上奏され、秋季例大祭前日の霊璽奉安祭で合祀

昭和54年(1979年)
大平正芳首相が春と秋の例大祭に靖国を参拝し、日本のメディアは所謂「A級戦犯」合祀と首相の靖国参拝について執拗に報道!


大平正芳首相
1979(昭和54)年から1980(昭和55)年にかけて靖国神社を3回参拝
(1979年4月21日・同年10月18日・1980年4月21日)
↓ ↓ ↓
1979年12月
大平正芳首相は夫人を伴って支那を訪問、支那は大平正芳首相を熱烈大歓迎。「中日友好医院」建設、対支円借款などを約束


鈴木善幸首相
1980(昭和55)年から1982(昭和57)年にかけて靖国神社を9回参拝
(1980年8月15日・同年10月18日・同年11月21日・1981年4月21日・同年8月15日・同年10月17日・1982年4月21日・同年8月15日・同年10月18日)
↓ ↓ ↓
1982年9月
鈴木善幸首相が支那を訪問、(北京政協礼堂で)日支国交正常化10周年記念講演



中曽根康弘
1983(昭和58)年から1985(昭和60)年にかけて靖国神社を10回参拝
(1983年4月21日・同年8月15日・同年10月18日・1984年1月5日・同年4月21日・同年8月15日・同年10月18日・1985年1月21日・同年4月22日・同年8月15日)
↓ ↓ ↓
1984年3月
中曽根康弘首相が支那を訪問、「日中友好21世紀委員会」発足
、4700億円の円借款供与で合意
━━━━━━━━━━

上記のとおり昭和53年(1978年)に、いわゆる「A級戦犯」合祀後も、日本の首相はマスコミが報道する中で靖国神社を参拝していたが、支那も韓国も嫌がっていなかったから何の異議申し立ても行なわなかった。

支那や韓国が日本の首相の靖国参拝に文句をつけ始めたのは、朝日新聞が支那をそそのかした後の1985年以降だ。


朝日加藤千洋靖国問題化.jpg

 ・
 ・
 ・
詳しくは本文参照ください。












長崎井上 長崎井上蒲鉾セット -
長崎井上 長崎井上蒲鉾セット -


【みろくや】冷凍ちゃんぽん・皿うどん・冷凍太麺皿うどん詰合せ -
【みろくや】冷凍ちゃんぽん・皿うどん・冷凍太麺皿うどん詰合せ -


ことり隊BIGぬいぐるみ セキセイブルー -
ことり隊BIGぬいぐるみ セキセイブルー -




posted by nishichanx at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

8月15日前後にワラワラ湧く、脳内ぱーん!の人々とそのご発言。



↓↓↓↓↓






































↓↓↓↓↓











↓↓↓











長崎井上 長崎井上蒲鉾セット -
長崎井上 長崎井上蒲鉾セット -


【みろくや】冷凍ちゃんぽん・皿うどん・冷凍太麺皿うどん詰合せ -
【みろくや】冷凍ちゃんぽん・皿うどん・冷凍太麺皿うどん詰合せ -


ことり隊BIGぬいぐるみ セキセイブルー -
ことり隊BIGぬいぐるみ セキセイブルー -




posted by nishichanx at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

今夜の長崎は精霊流し

関係ないけど、山の日と言う祝日ができて、11日〜13日が3連休になったため、14・15日がカレンダー通りに出勤になっている人が多くないだろうか?
13〜15日が旧盆なので、山の日が却ってお盆休みを狂わせているのでは?と疑問に思った。

あ、、皆さんは大手にお勤めで5連休以上でしたか?



長崎の精霊流しの紹介?ツイートをいくつか。
























こんな大きな船ばかりではなく、手で持つほどの小さいものまである。それがまた良い。












長崎井上 長崎井上蒲鉾セット -
長崎井上 長崎井上蒲鉾セット -


【みろくや】冷凍ちゃんぽん・皿うどん・冷凍太麺皿うどん詰合せ -
【みろくや】冷凍ちゃんぽん・皿うどん・冷凍太麺皿うどん詰合せ -


ことり隊BIGぬいぐるみ セキセイブルー -
ことり隊BIGぬいぐるみ セキセイブルー -

posted by nishichanx at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

関屋記念(G3)

〇新潟11R 関屋記念(G3) サマーマイルシリーズ
(3歳上 オープン 別定 芝外1600m)
直線の長い新潟競馬場で、差し・追込み馬の台頭を想定するが、新潟は直線長すぎるのか、スローになりがちで追込み一辺倒では苦しい。ただ、今回は逃げ先行馬多く、展開・ペースは微妙。

3連勝で前走中京記念(G3)を勝ったNウインガニオンは今回同型馬多く、展開・マークとも厳しそう。そして調教がイマイチで疲れが見られる?

本命はEメートルダール。前々走新潟大賞典(G3)で上がり2位を記録して3着。前走高級戦の準OP戦はまくって4角先頭で押し切り勝ち。やはり鞍上ミルコの騎乗は心強い。

相手はNウインガニオンも消せないが、休み明けで状態カギも2歳王者で3歳時にはサトノアラジンやロゴタイプを抑えて富士S(G3)を勝利するなど能力は高い@ダノンプラチナ、前々走谷川岳S(OP)2着など新潟コース得意のIダノンリバティ、昨年の勝ち馬Jヤングマンパワー、近2走で抜群の上がりを見せたKブラックムーン、2歳時に新潟2歳S(G3)を完勝したMロードクエストを(ただし出遅れは覚悟)。

展開予想が難しく、有力馬が調教イマイチだったりで波乱含み。パドック注意したい。

◎メートルダール(6)
〇ウインガニオン(15)
△ダノンプラチナ(1)
△ダノンリバティ(10)
△ヤングマンパワー(11)
△ロードクエスト(14)

馬券は馬連で6−1・10・11・14・15の5点流しで。


posted by nishichanx at 14:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エルムS(G3)

〇札幌11R エルムS(G3)
(3歳上 オープン 別定 ダ1700m)
人気だが3連勝で重賞に挑むCテイエムジンソクで中心は揺るがないか。準OPを善戦していた同馬だが余程手が合うのか古川Jに手綱が変わったとたんに準OP→OP→OPと3連勝。着差も0秒7→0秒7→0秒8とすべて完勝。前に行く馬なので人気背負ってマークも厳しくなるが、この勢いなら重賞の壁も突破か?

本命が超人気なので相手は絞りたいが、相手筆頭はHピオネロ。ダート転向後連勝したものの、その後は前線泊りになっているが、勝ちきれないまでも常に上位に来ており鞍上ルメールのもうひと押しで勝ち負けまでも。

他では前走大敗も前々走アンタレスS(G3)で2着するなど能力高いAロンドンタウン、前々走人気で大敗も、前走安達太良Sで立て直してきた@コスモカナディアン、穴でダ1700m[5・0・1・0]と舞台最適で休み明けも走るIモンドクラッセを。

◎テイエムジンソク(4)
〇ピオネロ(9)
▲ロンドンタウン(2)
△コスモカナディアン(1)
☆モンドクラッセ(10)

馬券は馬連で4−1・2・9・10の4点で。
※穴と思ったらIモンドクラッセ人気だった・・・・。Jクリノスターオーは調整過程疑問で軽視。

posted by nishichanx at 14:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

今日と言う日に寄せて



平和式典を政治利用する輩に鎮魂などと言う気持ちは微塵もない。

















引用させていただき、申し訳ないが、このような意見を述べる方が非常に多い。
核兵器禁止条約が可決されたこと、前文に被爆者(hibakusya)との文言が入ったことは画期的で核兵器廃絶に大きな一歩だ、などど論ずる方も多い。

私は、とてもじゃないが、そんなロマンチックな気分にはなれない。核を持たざる者が使用禁止を取り決めて何が大きな一歩なのだろう。
現状を鑑みて日本が参加できないのは至極当たり前なのにそれを叩くのも全く理解できない。もちろん、もどかしくはあるのだけれど。

わーわー言ってる人たちだけが被爆者ではない。そう思いたい。












理由を教えてください。






昨日フジテレビのとくダネの傲慢さを載せたが、テレビ朝日系のAbemaPrimeは至極丁寧だった模様。テレビ朝日系とは思えないほど。こうありたい。















長崎井上 長崎井上蒲鉾セット -
長崎井上 長崎井上蒲鉾セット -


【みろくや】冷凍ちゃんぽん・皿うどん・冷凍太麺皿うどん詰合せ -
【みろくや】冷凍ちゃんぽん・皿うどん・冷凍太麺皿うどん詰合せ -


ことり隊BIGぬいぐるみ セキセイブルー -
ことり隊BIGぬいぐるみ セキセイブルー -

posted by nishichanx at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続報




何だ、人気者のダルビッシュの反論にはすぐ謝っちゃうんだ。










フジテレビのとくダネスタッフもずいぶんと傲慢らしい。














長崎井上 長崎井上蒲鉾セット -
長崎井上 長崎井上蒲鉾セット -


【みろくや】冷凍ちゃんぽん・皿うどん・冷凍太麺皿うどん詰合せ -
【みろくや】冷凍ちゃんぽん・皿うどん・冷凍太麺皿うどん詰合せ -


ことり隊BIGぬいぐるみ セキセイブルー -
ことり隊BIGぬいぐるみ セキセイブルー -

posted by nishichanx at 00:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

静かにしてくれ。

の、前に台風5号。

t5-201708072200.PNG
(気象庁)


上陸後、海からのエネルギー供給が無くなったため、勢力は衰えているものの、風は強く、強力な雨雲を携えている。台風へ吹き込む風により、太平洋側を中心に台風から離れた地域でも雨雲が発達している。

動きが遅いため、風雨が長く続くことが予想されるため、是非ご注意いただきたい。

長崎は結局雨は降らなかった。何だか申し訳ない感じ。









静かにしてくれ。

そして、ヨシフ先生はこの状況を喜ばないでくれ。












偏向報道の実態が調査されていた。












けっこうこの番組好きだったのに・・・。この番組捏造だったのか〜。あ、テレビ朝日か・・・。



「新聞の偽造記事と変わらない」と新聞までディスられてますよ。

この番組の読唇術については本当にそう言っているものだと思ってたわ。ガッカリ。










長崎井上 長崎井上蒲鉾セット -
長崎井上 長崎井上蒲鉾セット -


【みろくや】冷凍ちゃんぽん・皿うどん・冷凍太麺皿うどん詰合せ -
【みろくや】冷凍ちゃんぽん・皿うどん・冷凍太麺皿うどん詰合せ -


ことり隊BIGぬいぐるみ セキセイブルー -
ことり隊BIGぬいぐるみ セキセイブルー -

posted by nishichanx at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

ねらーじゃなくてもドン引き

の、前に気がかりな台風5号

t5-201708052100.PNG
(気象庁)


数日前までは長崎直撃の進路予想が出ていたが、長崎にとっては幸い、進路はそれ、被害が出やすい台風の進行方向右側に入ることもなさそう。

1か月前、豪雨被害のあった福岡や大分も台風の進行方向左側になりそうだ。それでも動きが遅く、長時間強風や雨が続くことも考えられる。
被災地域や進行方向に該当する皆様は十分ご注意ください。


そんな台風の影響で風が強い長崎だが、

アメダス長崎201708052200.PNG
(気象庁)


連日の猛暑日となっている。もう、日中は外を歩いては危険なくらいの暑さだ。
明日も、台風の影響で晴れ間はなさそうなのに、最高気温予想は35度。本当に熱中症には注意しないと危ない。






表題の件。
いくら政権批判をしたいからって表現が酷すぎない?
これ、テレ東のWBSでしょ?そんな番組だっけ?




これもひでえなあ・・・。TBSか。









またみずほたんがおかしな言動を。だれか注意して差し上げなさいよ。




そして、みずほさん大好きのきっこの中身の人。相変わらずクズっぷりがひどい。









そして、一部マニアの間では有名な東国原氏と上西議員のバトルが台本に忠実な演技だったらしい。























長崎井上 長崎井上蒲鉾セット -
長崎井上 長崎井上蒲鉾セット -


【みろくや】冷凍ちゃんぽん・皿うどん・冷凍太麺皿うどん詰合せ -
【みろくや】冷凍ちゃんぽん・皿うどん・冷凍太麺皿うどん詰合せ -


ことり隊BIGぬいぐるみ セキセイブルー -
ことり隊BIGぬいぐるみ セキセイブルー -

posted by nishichanx at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

捏造も朝日、誤報も朝日、印象操作も朝日。




ビキニ環礁水爆実験と福島の原発事故を同列に扱う卑劣さ。復興進む被災地に後ろから切りかかるテレビ朝日。福島をフクシマと表記すること自体に左臭がプンプン。どうかしていると言うレベルを遥かに超えている。








もう、これは報道犯罪ではないのか?






はい、これも捏造でしたので訂正します〜。









はい、これも印象操作のために捏造しました〜。









はい、これは誤報です。まともに取材もできてませんでした〜。






この岸田さんの誤報は本当に恥ずかしくないか?
















長崎井上 長崎井上蒲鉾セット -
長崎井上 長崎井上蒲鉾セット -


【みろくや】冷凍ちゃんぽん・皿うどん・冷凍太麺皿うどん詰合せ -
【みろくや】冷凍ちゃんぽん・皿うどん・冷凍太麺皿うどん詰合せ -


ことり隊BIGぬいぐるみ セキセイブルー -
ことり隊BIGぬいぐるみ セキセイブルー -

posted by nishichanx at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする