2017年04月18日

象牙の塔って言葉あるけど。

学者さんって勉強はできても脳内はこんなんばっかりなの?



アベ政権を倒すためなら日本経済何て崩壊しても良いと言う理論。これが経済学者。信じられん。







困ったもんだわ。こんなんが大学で教鞭をとっているかと思うと目まいがするわ。










リンガーハット 長崎皿うどん 8食(4食×2セット)(冷凍) -
リンガーハット 長崎皿うどん 8食(4食×2セット)(冷凍) -



リンガーハット 長崎ちゃんぽん 8食 (4食×2セット)(冷凍) -
リンガーハット 長崎ちゃんぽん 8食 (4食×2セット)(冷凍) -


posted by nishichanx at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

皐月賞(GI)

〇中山11R 皐月賞(GI)
(3歳 オープン 定量 芝内2000m)
現時点で1番人気は牝馬Gファンディーナ。トライアルの優勝馬3頭が揃って出走を果たし、2歳王者や3戦無敗のホープフルS勝ち馬、共同通信杯、アーリントンC、毎日杯の勝ち馬と居並ぶ牡馬勢が出走しているというのにだ。
牡馬クラシックで牝馬が1番人気に推されれば、1995年菊花賞のダンスパートナー以来、22年ぶりのことらしい。それだけでも歴史的なことだが、勝てばなお偉大な歴史が刻まれることになる。

のか?
牝馬限定のフラワーC(G3)とは言え、前走の持ったまま突き放した勝ちっぷりは衝撃的でもあった。瞬発力はここでも上位と思われるし、馬体も立派で見劣らない。ここからは想像でしかないが、おそらくダンスパートナーやウォッカ、ダイワスカーレット、ジェンティルドンナ、ブエナビスタなど女傑と言われた名馬に並ぶ能力を持つ牝馬であると思われる。
しかし、キャリア3戦でもまれる競馬未経験、中3週での連続しての関東への長距離輸送など不安要素があることも事実で思った以上に人気も被っている。
ここは歴史的快挙を達成した際の拍手の準備をしつつ、馬券的には印は対抗に落としたい。

本命はAスワーヴリチャード。最近皐月賞の前走レースとしてトレンド化しつつある共同通信杯(G3)の勝ち馬。キャリア4戦中3戦で上がり最速を記録しているがスタートがそれほど速くないので今回も差しに回るだろう。行きたい馬が外枠に多いため、ペースも速くなりそうだし、直線差し切りを期待。

以下は1番人気で弥生賞(G2)を勝利のCカデナ。デビュー5戦全戦で上がり最速を記録しており本来なら同馬を本命にするところだが、新馬戦や百日草特別で牝馬アドマイヤミヤビに敗れるなどちょっとポカありそう。
Dレイデオロは3戦3勝でホープフルS(G2)を勝利。我がPOG指名馬でもあり重く買いたいのだが、トライアルを使えず、桜花賞で断然人気馬が負けた藤沢和雄厩舎。ダービー狙いでここを目標に仕上げていない感じがする。
FペルシアンナイトはマイルのアーリントンC(G3)の勝ち馬だが0秒5差完勝のレース振りは距離延長もこなすと見る。
若葉S(OP)勝ち馬のNアダムバローズはとにかく今週の追い切りの評価が高い。

◎スワーヴリチャード(2)
〇ファンディーナ(8)
▲カデナ(4)
△レイデオロ(5)
△ペルシアンナイト(7)
△アダムバローズ(15)

馬券は馬連で2−4・5・7・・15の5点流し。

Eアウトライアーズ(スプリングS2着)、Jアルアイン(毎日杯)、Kアメリカズカップ(きさらぎ賞)、Lサトノアレス(朝日杯FS)、Pウインブライト(スプリングS)など、買いたい馬がホントにたくさんいるが、点数や妙味を考えて泣く泣く?カット。本当は総流ししたい(枠連1枠総流しも考えた)くらいの混戦。枠連総流しか〜。

レイデオロ−ホープフルS(G2)A.png






リンガーハット 長崎皿うどん 8食(4食×2セット)(冷凍) -
リンガーハット 長崎皿うどん 8食(4食×2セット)(冷凍) -



リンガーハット 長崎ちゃんぽん 8食 (4食×2セット)(冷凍) -
リンガーハット 長崎ちゃんぽん 8食 (4食×2セット)(冷凍) -


posted by nishichanx at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はりぼて?




本当にこんなに薄い建物では、風や地震に弱そう。見栄張るなって!






暗号・・・・。




色々キニナルなあ・・・。






ところで、辻元清美さま。






カミカゼ@じゃあのさん(カミカゼ @mynamekamikaze)




※追記※

秀逸につき追記









リンガーハット 長崎皿うどん 8食(4食×2セット)(冷凍) -
リンガーハット 長崎皿うどん 8食(4食×2セット)(冷凍) -



リンガーハット 長崎ちゃんぽん 8食 (4食×2セット)(冷凍) -
リンガーハット 長崎ちゃんぽん 8食 (4食×2セット)(冷凍) -


posted by nishichanx at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

のほほんとしてて良いのかなあ・・・・。

ここ数日・・・。

















もう、開戦前夜?

  ↓↓↓↓↓↓↓






日本人や日本のマスコミはのんびりしているが、ロシア・イギリスはすでに開戦を見越して行動している。




花見でののんびり笑顔の裏で安倍首相の脳内は研ぎ澄まされている?

そうは言っても、すぐドンパチはやらないと思っているが、万が一の際の備えとして頭の隅に入れておいた方が良いかも。特に都会や米軍基地のある地域にお住いの方は。









そんな私は、障害レースのGI、中山GJの観戦。年2回行われるジャンプのGI。行われるたびにおすすめしているが、面白いので、皆さんも是非。BSジャパンやNHK−BSでも中継されます。

今週の注目レース−中山グランドジャンプ(J・GI)
中山競馬場 4250m(芝・外)
定量 障害4歳以上オープン

馬柱








リンガーハット 長崎皿うどん 8食(4食×2セット)(冷凍) -
リンガーハット 長崎皿うどん 8食(4食×2セット)(冷凍) -



リンガーハット 長崎ちゃんぽん 8食 (4食×2セット)(冷凍) -
リンガーハット 長崎ちゃんぽん 8食 (4食×2セット)(冷凍) -


posted by nishichanx at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

森保まどか(HKT48・長崎出身)知名度UPのチャンス?




出演者ほか

【出演】木南晴夏,森保まどか,【語り】西脇保

チャンネル

2017年4月12日(水) 午後7時30分(30分) NHK-BSプレミアム









全日本体操個人総合選手権で、大会10連覇を達成した内村航平選手はリンガーハット所属のプロ選手です。






フィギュアスケートの浅田真央選手が引退を表明。
オリンピックでは銀メダル止まりで荒川静香さんに並ぶことはできなかったがその偉業は誇れるものであり、小さいころから日本国民多くに愛される存在であった。

2005-2006シーズン、初のシニア国際大会シリーズとなるGPファイナルで優勝を飾ったにも関わらず、とりのオリンピックには年齢制限に87日足りずに出場できなかった。
トリノに出場できていれば・・・。彼女の競技人生は大きく変わったかもしれない。と、個人的には思う。
まあ、たらればの話なのだが。

TV各局は特番を組んだり、感動をありがとう的なタイトルをニュース番組につけたりしている。
しかし、
TV局が真央”sage”をやっていたことを忘れてはいけない。それでのうのうと「ありがとう」なんて番組よくできるわ。
そう、特にお前だよ、フジテレビ。


浅田真央選手が引退!15歳で世界のトップに・フジテレビなど「キムage、真央sage」暗黒史









リンガーハット 長崎皿うどん 8食(4食×2セット)(冷凍) -
リンガーハット 長崎皿うどん 8食(4食×2セット)(冷凍) -



リンガーハット 長崎ちゃんぽん 8食 (4食×2セット)(冷凍) -
リンガーハット 長崎ちゃんぽん 8食 (4食×2セット)(冷凍) -


posted by nishichanx at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする